車載インバーター | スライダーズおやじ

車載インバーター

080905-150414.jpg

 
ビデオカメラのスペアバッテリーを新潟の実家に忘れてきたらしい。
昼休みにヤマダ電器に見に行ったけど、アホみたいに高かったので断念です。
 
んで、自動車用品コーナーを覗いたら、すげえやすいインバーターを見つけました。カーコンセントの直流12Vから交流100Vを取り出す装置です。お値段なんと税込み1980円!
 
定格80w、最大100w、瞬間最大出力200w(0.1秒以内)と容量は低いですが、ビデオカメラのバッテリーの充電には必要十分! ノートパソコンもいけるかも? 便利なのでいつかひとつほしいなあって思っていたのでした。怪我の功名です。
 
出力が限界を超えた場合は自動的にブレーカーが働き、しばらくすると復旧するとあります。昔みたいに予備のヒューズ用意しとく必要が無いってのがうれしいです。