高山の週末は雨? | スライダーズおやじ

高山の週末は雨?

んー、さっきピンポイント天気予報見たんだけど、土日だけが降水確率60%だって。金曜40%、月曜以降は20~30%だってのに!! みごとに最悪パターンっすー。 
 

ピンポイント天気予報

 
雨はうちのジムニーにはかなり不利。というか、晴れが有利の条件なのだ。
 
コースは山肌だから、雨が降ろうが降るまいが低μ路(すべりやすい)状態だってことは変わらない。
ただ、おそらくほかの出場者のクルマはゴツいオフロードタイヤで、路面状況が悪くてもしっかりグリップしていくはず。うちのジムくんは太い扁平タイヤ(245/60R15)。
 
bumper cars加速がよく、横転の心配が少ない故、コーナリングスピードで稼げるぜ! っていう目論見なのだが、路面状態がニュルニュルだと全部裏目。なにしろ踏ん張りが効かない! おまけにうちのタイヤは溝もギリ・・・。

遊園地のバンパーカー並に滑りそう、デス(死)
タイヤ買うか!? 無理無理。
 
テルテルボーズでも作ろっかなぁ? ・・・って、東京が晴れてもしょうがないっていう。

帰ってきて、結果順位の報告が掲載されてなかったら、そのときは察してください(涙)