絵手紙で残暑見舞い | スライダーズおやじ

絵手紙で残暑見舞い

昨日、日本在住のベネズエラ人の友達から、残暑見舞いなるものが届いた。

残暑というにはもう遅いけど、せっかく日本の慣習に倣ってもらったってこともあり、僕からもお返事など出してみることに。


下書きはなし。マッキーっていう油性マジックで下絵を描いて、クレヨンで色を塗り、親指でこすって完成です。

図案が夏っぽくない気がしますが、凝ってなくて、ヤッツケ感が出ればOKかなーと。
実は相手はプロの絵本作家でグラフィックデザイナーです。自分の腕前を気にしだしたら出せなくなっちゃう(笑)


このスケッチブックはミシン目が入っており、切り離すだけでハガキになる優れもの。何年も前に買ってあったのですが、今回はじめて使いました。一応、アフィリで検索してみたら売ってました。(下のやつね)

1枚15円と値段も手ごろです。



マルマン 絵手紙用ポストカード 画用紙 特厚口 (中性紙) 切り取りミシン入り (150×107mm) 20枚 S170 10セット
¥2,835 文房具屋さんワキ文具