カレーハウスJIB | スライダーズおやじ

カレーハウスJIB

なんか時系列がめちゃくちゃだな。

これは8月24日にムスメを除く家族4人で行った、JIB っていうカレー屋さんです。チェーン店なのかな? よくわかりませんが、僕たちがこの山中湖店に行ったのは今回で3度目。だいたい2年おきくらいで行きます。

途中、渋滞につかまって、到着したのが14時15分。ランチは14時までとなってます。
まだお客さんはいましたが、CLOSEの札が・・・。それでもなんとか頼み込んで、入れていただいたのでした。

JIB


僕と末っ子が注文したのはえびカレー。10段階で辛さが選べるのですが、末っ子が3、僕が4にしました。末っ子は4がいいと言っていたのに、マスターが3にしたほうがいいよって、かなり強く勧められたので従った感じでした。

普段ならそのまま自己責任でオーダーするところ、今回は時間を都合していただいたので、譲ってしまったというところがあります。しかし・・・子ども扱いされたと思って、末っ子は不機嫌に。


食べながら「おいしいね!」って言うと、ブスっとした顔で、しかもマスターにも聞こえよがしに「甘い」という返事が。その後もまずそうな表情で「甘い」とブツクサいいながら食っています。

外に引きずり出してゲンコツくれてやろうかと思いましたが、お願いして食べさせてもらっている都合上、マスターに申し訳ないのでできませんでした。

2100yen!


これがエビカレーです。ピーマンがおいしい、洋風カレー。大きなエビフライが3本もついて、2100円でした。エビが甘いので、次に行ったときは辛さを5にしようかな。(メモ)