このサイトは永遠に閉鎖された | スライダーズおやじ

このサイトは永遠に閉鎖された

さっきインプレスのニュースサイトを見ていたら、面白い記事を見つけました。

P2Pを使って、著作権法違反(映画やソフトウエアなどの違法配布)していた『Elite Torrents』というサイトが一昨日FBIに摘発され、運営メンバーの個人10名が家宅捜索を受けているということです。
ちなみに個人の摘発は初だとか。

いや、別に犯罪者がつかまったのがどうだとかいう話ではなく、FBIにのっとられたこのトップページには、いたく感動いたしました。

Elite Torrents


ここの会員は133,000人ということなんだけど、ユーザーはさぞかしびっくりしただろうなあ。

いや、冗談に見えなくもないかな(笑)


●インプレスの記事
公開前の「エピソード3」をBitTorrentで配布していたP2Pネットワーク摘発
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/05/27/7785.html

●サイトはこちら
http://www.elitetorrents.org/


●日本語で読みたい方はこちらへ
http://www.excite.co.jp/world/english/web/body/?wb_url=http%3A%2F%2F192.31.21.68&wb_lp=ENJA&wb_dis=2