1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年07月31日(土)

もう届いた!!

テーマ:■ 二輪

スライダーズおやじ
さっそく写真を撮る長男くん。
 
スライダーズおやじ
うれしくてしょうがないっていう顔です!
 
スライダーズおやじ
まだナンバーがないので、マンションの駐車場の中だけ、走り回りました(笑)

 
スライダーズおやじ
息子には内緒ですが、ナンバーなしで家の前の道ちょっと走りました。
300mの直線で、60までいかない感じだった。

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年07月30日(金)

長男のスクーター落札

テーマ:■ 二輪

スライダーズおやじ
長男くんの第一希望だったライブディオを、さっき落札しました。車両35200円、陸送5000円、書類2000円です。

本人のバイト代がたまるまで待つつもりだったんだけど、ついつい。
いや、これよりずっとボロで型の古いやつが、近所のバイク屋じゃ6万だからねー。
それに夏休みだしねー。乗せてやりたいじゃないですか。

ちなみに今回落札した原チャはライブディオの最終型だそうです。
長男くんは明日、二つ目のバイト“内装屋”の面接に行きます。がんばって稼いでくれたまえ。

このほかに、駐輪場代金と登録と自賠責がかかります。
そして問題は・・・任意保険!
田舎だったらまあ、なくてもいいのかなとも思うけど、やっぱこれは必要だよなー。

さっき、三井ダイレクトで見積もりを出したら、なんと年間33000円くらいでした。
21歳未満だからべらぼうです。

俺が自動車保険に入っていれば、ファミリーバイク特約が6000円くらいで使えるんだけど、俺の250ccの保険にファミリーバイク特約なんてつけられんしなあ。bypに預けてるジムニーに保険かけて、特約くっつけたほうが安くあがる気がする。

ああ、ちょっと甘かった。
親として、かなり甘かった気がする。 

 

バイクが届いても、保険代稼ぐまで乗せないほうがいいのかも。
それとも、保険代だけは親が出してやるか?

はあ。
ちょいと気が重くなってきた。

 


スライダーズおやじ スライダーズおやじ スライダーズおやじ
でも、写真見ると、やっぱ少しだけうきうきします。

 

  

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年07月29日(木)

麺屋ZERO1恵比寿東口店が明日オープン

テーマ:■ ラーメン(都内他の区)

スライダーズおやじ-麺屋ZERO1恵比寿
恵比寿のこちら側にあった『ちゃぶ屋森住Presentsとんこつらぁ麺CHABUTON 恵比寿東口店 』が閉店!
新しく麺屋ZERO1 がオープンすることになりました。

CHABUTONは2年くらいあったのかな。細君と1度だけ行きましたが、さっきみたらブログにレポート上げてなかったね~。味付タマゴが妙においしい博多ラーメンだったような記憶があります。もう思い出せません。
やっぱこまめに書かないとだな。
自分自身のために!

 
 
スライダーズおやじ-麺屋ZERO1恵比寿
さっき調べたら、CHABUTON、ZERO1どちらも、経営母体はらあめん花月嵐のグロービート・ジャパン でした! えー、知らなかった。

ZERO1は行った事がないけど、メニューを見て思わず吹き出してしまいました。
『六厘舎系』と『二郎系』の二種をそれぞれ、ラーメン/つけ麺/油そばの3つのスタイルで全6品目。それらを各680円で提供するというものみたいです。

値段も安いし、便利っちゃあ便利だねー。
味は研究熱心なグロービートジャパンのこと、大ハズレは無いでしょう。

でも、うちからは徒歩30分。ちょいとビール飲むか! って距離ではないなあ。
次はぜひ、白金高輪地区に花月嵐を出してください!!
 

 
 
  

今夜もラブコール/流れ星挽歌
¥1,200 楽天

※モバイル非対応


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。