1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年04月30日(金)

GW突入にあたって

テーマ:■ 酒とタバコ、ほか
2010年04月30日(金)

つけ麺屋 えるびす(池袋)

テーマ:■ ラーメン(都内他の区)

スライダーズおやじ-つけ麺屋えるびす
GW細君サービスラーメン行脚第一弾は、池袋の人気ラーメン屋えるびすの、3号店? つけめん店にやってきました。チョイスはおいらです。
ヌビ、すげえー便利で死ぬ♪

スライダーズおやじ-つけ麺屋えるびす
ほどよく混んでいる店内。期待が高まります!

スライダーズおやじ-つけ麺屋えるびす スライダーズおやじ-つけ麺屋えるびす
おいらが「つけめん海老みそ味特製(1030円)」、細君が「つけめん濃厚醤油味(750円)」をチョイス。

スライダーズおやじ-つけ麺屋えるびす
じゃーん。作ってるそばから、海老の殻のかおりがすごかったです。
でも、四代目けいすけの複雑な感じと違って、もっとシンプルな和風なにおい。

スライダーズおやじ-つけ麺屋えるびす スライダーズおやじ-つけ麺屋えるびす
チャーシューはがしっと焼いてあります。脂の部分がとろけておいしい。
麺はよかった。


スライダーズおやじ-つけ麺屋えるびす スライダーズおやじ-つけ麺屋えるびす
左のチャーシューはつけ汁に入ってたやつです。

総評は・・・うーん。なんかね、ちょっと違う。
おいしかったのは最初の1口だけだな。

たとえて言うなら、居酒屋メニューのかにの甲羅に入ったグラタンあるじゃないですか。
あの殻もちょっと食ったりするとうまいよね。

でも、もしあの殻だけだったら、食いたくないよな。
そんな感じ。
中身がないってのかな。

それに、せっかく味噌って名前がついてるのに、味噌の味なんてほとんど楽しめなかった。


スライダーズおやじ-つけ麺屋えるびす
こちらは細君のなんだけど。
なんかね、魚粉の味しかしない! 醤油のおいしさもない。
ちょっとこれはないんじゃない? とおもった。
このメニューだけ、昼も夜もあるから、よっぽどの自信作、看板メニューなんだろうなと思ったけど、信じがたい。

あとさ、割り汁がぬるくてどうしようもない。
つけ麺の割り汁ってさ、濃さの調整が一番の目的なわけだけど、そこでぬるくなった汁をちょっと熱くしなおして、おいしくいただくっていう楽しみがあるじゃないですか。

なんか、都会の流行を真似てみた地方の店、ってかんじだな。
もすこし愛がほしいです。
 

スライダーズおやじ-つけ麺屋えるびす
ごちそうさまでした!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月30日(金)

私的メモ(グッズ)

テーマ:■ スーパーカーらへん
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。