ベビーリーフの種蒔き♪ | 「日々感謝」~ありがとう~

「日々感謝」~ありがとう~

日常にある、何でもない事たちに「ありがとう」という感謝の気持ちをを忘れずに、毎日を送りたいと思います

こんにちは晴れ

ここ数日パソコンの調子がいまひとつなのと、風邪で具合が悪かったのもあり、皆様のブログは携帯から拝見しておりました。

パソコンは相変わらずですが、体調は良くなったので、ベビーリーフの種蒔きをしましたクローバー


今年は種蒔きの予定はなかったんですが、体調が良くなってくると、採りたてが最高に美味しいベビーリーフを食べたくなってしまって…

ベランダ畑で夢心地~カルピスのベランダ野菜日記~-101110_2007~01.JPG



種蒔きしたのはコチラ

ベビーサラダミックス。
これは、水菜や大根菜などの和風ベビーリーフです。
初めて栽培した時は害虫予防をせず、コナガがたくさんついたので、今回は最初からネットで予防しました。



ベランダ畑で夢心地~カルピスのベランダ野菜日記~-101111_0800~01.JPG


こちらの鉢に種蒔き。

もう一種類

ベランダ畑で夢心地~カルピスのベランダ野菜日記~-101110_2008~01.JPG

ムスクランサラダセット。こちらはレタス類などの洋風ベビーリーフです。

ベランダ畑で夢心地~カルピスのベランダ野菜日記~-101111_0804~01.JPG

一緒にのクレソンの種も蒔きました。
この種は今年の初夏に自家採種したものです。

ベランダ畑で夢心地~カルピスのベランダ野菜日記~-101111_0759~01.JPG

こちらの鉢に種蒔きしました。

この時期だと発芽は一週間くらいでしょうか?

美味しいベビーリーフがたくさん収穫出来るのを、楽しみに待ちたいと思います