バジルの間引きで、豚肉のバジル巻き&梅干初挑戦♪ | 「日々感謝」~ありがとう~

「日々感謝」~ありがとう~

日常にある、何でもない事たちに「ありがとう」という感謝の気持ちをを忘れずに、毎日を送りたいと思います


ベランダ畑で夢心地~カルピスのベランダ野菜日記~-090616_0936~01.JPG

バジルがだいぶ生長してきました。


このプランターに2株の予定なので、少しだけ間引きました。これだけ成長してくると、間引くのが嫌になってしまいます汗



ベランダ畑で夢心地~カルピスのベランダ野菜日記~-090616_1127~01.JPG

3~4株、間引きました。


間引いたバジルを使って、ki-koさんが作っておられた、セージの鶏ささみ巻きを アレンジして、豚肉のバジル巻きを作ってみました。



ベランダ畑で夢心地~カルピスのベランダ野菜日記~-090616_1134~01.JPG

豚肉に塩コショウして、間引いたバジルとチーズをのせて、オリーブオイルで焼くだけです。



ベランダ畑で夢心地~カルピスのベランダ野菜日記~-090616_1201~01.JPG

出来上がり~ニコニコ


付け合せは、ムスクランサラダセットとハーブのサラダバーネットをあわせました。


ちょっと塩コショウがききすぎていましたが、ほんのりとバジルの味がしてとっても美味しかったです。


ごちそうさまでした~音譜



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして今、あちこちのブログでみかける梅干作り。


簡単に失敗なく出来るとのことで、私も初挑戦してみました。



ベランダ畑で夢心地~カルピスのベランダ野菜日記~-090616_1422~01.JPG ベランダ畑で夢心地~カルピスのベランダ野菜日記~-090616_1444~01.JPG

初めての挑戦なので、とりあえず2キロ。


思ったよりも簡単に出来ました。


美味しい梅干が出来れば、実家へもおすそ分けしたいと思います。


美味しく出来ますようにニコニコ