モチーフ編みで被災地支援 「被災地東北へあたたかい贈り物を」♪ | スマホフォトグラファー ひなりんのごきげんさんブログ

スマホフォトグラファー ひなりんのごきげんさんブログ

転勤族ならではとごきげんな視点で
各地の魅力をスマホ写真でご紹介しています

私の仕事はごきげんさん♪
みんなみんなごきげんさんになあれっ


※当ブログに掲載されている画像のお持ち帰り
模倣作品の発表・販売はお断りいたします

こんにちは。

ひなクラフトのhinaです。





紙バンド仲間のルミッチさん は、普段から積極的に被災地支援をされています。


今回、 「被災地東北へあたたかい贈り物を」 ということで、


モチーフ編みを繋ぎ合わせてこたつカバーを贈ろう!と発案されました。





ちょうど今、モチーフ編みにハマっている私も早速編み始めました♪



糸の始末が苦手なので、1色で編んでいます♪


(左)レシピ通りだと13cmなので、(右)最終段を長編みにアレンジしました。


もう少し編み貯めたら、ルミッチさんにお送りしようと思います。





ちなみにモチーフの編み図はこちら♪

日々のできごと



大きさはだいたい、約15㎝×15㎝


   

アイロンがけは不要ですが、糸の始末をお願いします。 


編み図は3色ですが、1色でもかまいません♪


モチーフのままでOKです。 ルミッチさんの方で繋いでくださいます。




サイズと最終段の目数が同じであれば、他のデザインでもOKです






その他、注意事項はこちらをご確認くださいませ>>>お知らせ 追記1/30



ルミッチさんの想いは、こちらの記事をご覧くださいね>>>お願い





テレビを見ながら編み編み♪


みなさんも良かったら、ご支援にご協力をお願いします(*^▽^*)/







ハンドメイドブログ 広島ブログ