紙バンドのカゴ雑貨の販売&出張教室 「ひなクラフト」

帽子スタンドあたまちゃんやだるまさんなどのデザイン・制作・販売と
初心者さん向けの紙バンドの出張教室をしています。


◎ Facebookページ @hinacraft2525
◎ Instagram  hina.craft

9年前友人に、「可愛いカゴバッグね」 と声をかけたのが、私と紙バンドの出逢いです。

身近な道具のみで、好きな色・デザイン・大きさに作れる紙バンドの魅力を、
たくさんのみなさんにお伝えしたいと思います。





写真のお持ち帰り、模倣作品の販売や発表はご遠慮くださいませ。

詳しくは、デザイン権・著作権についてのお願い をご覧くださいませ。



NEW !
テーマ:

 

ようこそ、いらっしゃいませ(*^-^*)
ヒナリーノ・カゾエラレーンノ・ひなりん ですキラキラ

 また新しい名前が増えました(笑)

 

 

 

またまた昨晩いきなり始まりました、
かさこ塾長深夜のおたわむれ企画第3弾!

今回はカードではなく、

 

2017-03-25-14-19-37-892.jpg

 

ニックネームを付けるというお遊び♪

 

 

お遊びとあなどることなかれ。

コメント数でも分かる様に、深夜にもかかわらず大盛り上がり!
途中、「だんだん大変になってきたな(笑)」と言われつつも、

50名以上に次々と名前を付けていかれました。

 

 

 

で、私に付けてくれた名前が、

ヒナリーノ・カゾエラレーンノ・ひなりんキラキラ 爆  笑

数えられんて!
かさこさんの愚痴?

 

そのうち、「タイヘンダ」や「ブログガンバレ」もあったりして(笑)

もう、なんでもアリのノリです♪

 

 

 

塾生じゃなくても参加OKなのが、
かさこさんのおもしろい、もとい、懐の広いところ♪

 

昨晩の全体の様子は、こちらのリンクから飛べるかしら?

https://www.facebook.com/kasakotaka/posts/1562980030397806

 


 


 

こちらも合わせてどうぞ♪
昨夜の命名祭りを紹介された記事です。

 

爆  笑美魔女育成&食育コーディネーター&DV被害保護サポーターの和加奈さん

>>かさこ塾の塾長に命名していただきました!!

 

爆  笑ガマ系コンサルタント・カウンセラー・社会保険労務士の高瀬真理子さん
>>かさこちゃん。今夜はあなたの怒涛の魅力にやられてしまいそうなガマデス・・・

 

 

爆  笑パステル和アート 夢工房*流れ星* ★福田千鶴★さん

>>地獄笑いの魔界王ババーラ byかさこさん 

 

 

 

 

そんな遊び心満点のかさこ塾生が集まるイベントが開催されます!

 

4月16日(日) かさこ塾フェスタ東京  

 

 

開催日時:2017/4/16(日)10:00~18:00
場所:東京文具共和会館2階
住所:東京都台東区柳橋1-2-10
交通:JR浅草橋駅から徒歩3分(秋葉原の隣の駅)
*誰もが参加できるオフ会も開催!
18:30~20:30:同会場にて

 

出展者一覧はこちらからどうぞ

 

 

 

 

私が出展するのはこちらです(*^-^*)

 

ベル 5月21日 (日) かさこ塾フェスタ広島   

10:00頃~18:00頃
場所:喫茶さえき
住所:広島市中区紙屋町1-4-25

 

出展者一覧はこちらからどうぞ

 

だるまちゃん私は 12:45~13:45   だるまさん作りのワークショップで参加します だるまちゃん 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

 

今日はこの子のお嫁入りでしたキラキラ

 

2017-03-15-23-04-08-042.jpg

 

 

 

嫁ぎ先は、

パワーストーンマスターカウンセラーの 大中美佳さん ですドキドキ

 

 

 

 

 

早速、猫型チャームの浄化ブレスレットを着けてくださいましたキラキラ

2017-03-24-22-45-36-794.jpg

いやーーんっドキドキ

可愛すぎーーーーっっ!!

鼻血出そうーーー(///∇//)ドキドキ

可愛く撮ってくださってありがとうございますーー!!

 

 

 

ちなみに私が撮った写真はこちら
2017-03-24-22-47-36-834.jpg
チーン汗 残念だわ。

 

 

 

 

ブレスレットを装着してもらって、

あなた、こんなに素敵におめかししてもらって良かったわねぇ と、
もう親ばか全開で、嬉しい様なさみしい様な気持ちになりましたドキドキ

 

 

 

 

猫好きパワーストーンカウンセラー&講師で
旅するように広島・名古屋・横浜・四国で

お仕事をされていらっしゃる、大中美佳さん

 

このねこちゃんを連れてイベントに出られるかもしれませんので、
スケジュールなど、要チェックですよ~\(*^0^*)/

 

 

こちらのブログからチェックしてみてくださいね♪

 人生後半戦 ガマンを手放し ウキウキな未来を引き寄せるお手伝い 広島・横浜・名古屋・四国・

 

 

 

大中美佳さんとの初めての出逢いはこちらから♡

今の私に必要な石って? お土産たくさんのお得な鑑定☆

 

2016-10-15-23-02-20-999.jpg

 

 

 

 

 

作品やオーダーなどのお問い合わせはこちらからお願いします(*^-^*)

 

 


 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚                               

 

 

かさこ塾フェスタ 

 

ベル4月16日(日) 東京  

 

ベル 5月21日 (日) 広島   

10:00頃~18:00頃
場所:喫茶さえき
住所:広島市中区紙屋町1-4-25

 

だるまちゃん私は 12:45~13:45   だるまさん作りのワークショップで参加します だるまちゃん 

 

 

ベル7月1日 (土) 福岡   

 

 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

 

 

 

 2017-03-24-22-48-07-051.jpg
これ、美味しいんですって♪

ちょっと味見してみようっと(*´艸`*)

 

 

紙バンド雑貨クリエイター&講師
ひなクラフトのひな でした(*^-^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は感謝とともに、お2人のブロガーさんをご紹介させていただきますドキドキ

 

 

 

 昨日は 

こちらの記事 >>骨格診断&パーソナルカラースタイリストさんブログに物申す! を、
いつもブログを楽しみに拝見させていただいている
イメージコンサルタントの 藤川ミサ。さん がリブログしてくださいました
びっくり

 

まさか、連休中に気軽に勝手につぶやいたブログを
専門家の方にご紹介いただくなんて恐縮ですあせる

 

 

 

藤川さんは、いつもお写真が豊富で綺麗で、
コーデもメイクアイテムも色々ご紹介されているので
拝見するのが楽しいんです♪

またご自身の診断に絶対の自信があり、
パーソナルカラーや骨格診断が分かりやすく解説されていて、

素人の私が見ても、おもしろいんです♪

 

 

ぜひこちらの藤川さんのブログをご覧になってくださいねドキドキ
オシャレもコーデも、スタイルの良い藤川さんも、目の保養になりますキラキラ

 

 


 

 


また先日は この記事 >>みんなね、一人の意見に左右され過ぎー!
最近Facebookでお近づきになった、かさこ塾
サカモトキョーコさん がリブログしてくださいました。

 

 

 

サカモトさんは、近くにいらしたらぜひ、色々ご相談にのっていただきたい、
デザインレイアウト&印刷屋さんなのです(〃∇〃)

 

また、ハンドメイド全般、特に木工のワークショップもされるんですドキドキ

ますますお逢いしたくなるでしょう~(*´艸`*)

 

 

福岡大野城でご活躍の、こちらのサカモトさんのブログ

ぜひ、チェックチェックですよードキドキ

 

 

 

 

 

ご訪問いただくだけでも、充分嬉しいのに、

いいねや、コメントをしてくださったり、

ご自身のブログにリブログでご紹介いただけるなんて、
本当に嬉しい限りですドキドキ

 

 

 

これからも、毎日こつこつ、
誰かのお役に立てるよう、
ブログを更新していきたいなと思います。

 

葉桜ありがとうございます(*^-^*)葉桜

 

 

 

 

 

      

お名前などは伺えませんが、

コメントやアメブロメッセからでも、

ご質問などのお問い合わせは可能です。YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー

 


 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚                               

 

 

かさこ塾フェスタ 

 

ベル4月16日(日) 東京  

 

ベル 5月21日 (日) 広島   

10:00頃~18:00頃
場所:喫茶さえき
住所:広島市中区紙屋町1-4-25

 

だるまちゃん私は 12:45~13:45   だるまさん作りのワークショップで参加します だるまちゃん 

 


 

 

ベル7月1日 (土) 福岡   

 

 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

 

 

2017-03-24-00-28-11-918.jpg

 風水講座をされる 桑原紀子さんのこの記事 を拝見して、
真似っこして、息子に縁起の良い柄のお茶椀を買いました。

同じ「大学生息子を送り出す母」なので、参考になりますドキドキ

 

 

 

紙バンド雑貨クリエイター&講師
ひなクラフトのひな でした(*^-^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は可愛こちゃんに誘われて、おデートしてきましたよ(*´艸`*)

 

2017-03-22-23-15-10-446.jpg

こんなクッションに並んでもたれて、

 

chano-ma に似てるね♪

 

 

 

 

2017-03-22-23-15-24-181.jpg

宇品の海を眺めたりなんかして♡

 

 

席は、靴を脱いで上がるクッションフロアと、
4人掛けのテーブル、

海を向いて座るソファ、

それとテラスの4種類ありました。

 

 

 

 

2017-03-22-23-15-36-906.jpg

時々行き交う船を見ながら
「海がキレイ―」「良いお天気で良かった~」 などと、
まるで異性とのデートの様に盛り上がります(笑)
 

 

 

 

2017-03-22-23-14-04-733.jpg

凍り珈琲(アイスコーヒー)はこんなどんぶり鉢みたいなのでびっくり!
お抹茶をいただくように、両手で可愛く抱えて飲むのですって♡

 

 

 

2017-03-22-23-16-00-226.jpg
私はレモンケイクを、
可愛こちゃんはホットとジェラートを。

 

 

 

人気のカフェで待ち時間があるかもしれませんが、
受付で携帯の番号を伝えて、待ちながら、

クタスやフレックスギャラリーの雑貨屋さんをぶらぶらするのも楽しいですよ♪

 

!そうそう、アクタスは水曜が定休日の様でした。
だから余計に混んでたのかも?

 

 

 

24/7 coffee&roaster
tel 082-250-0036

宇品海岸3丁目12-38  フレックスギャラリー 2F

 

 

 

 

お互いの近況を報告しながら、
「もっとInstagramの話、聞きたい!」 と興味津々。

 

うんうん、物作りさんには良いと思うー♪
Instagramからオーダーやお問い合わせもいただくしね。

 

 

え? ニーズがあるのかな?
そんな、お茶会、興味ある方いらっしゃるかしら?

 

 

 

 

 

 

      

お名前などは伺えませんが、

コメントやアメブロメッセからでも、

ご質問などのお問い合わせは可能です。YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー

 


 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚                               

 

 

かさこ塾フェスタ 

 

ベル4月16日(日) 東京  

 

ベル 5月21日 (日) 広島   

10:00頃~18:00頃
場所:喫茶さえき
住所:広島市中区紙屋町1-4-25

 

だるまちゃん私は 12:45~13:45   だるまさん作りのワークショップで参加します だるまちゃん 

 


 

 

ベル7月1日 (土) 福岡   

 

 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

 

 かさこ塾フェスタ広島のチラシを見ながら、
「無料のがいっぱい!
朝からずっと居りたい! 受けたい!」

と、こちらも興味を持っていただけて、嬉しかったです
ドキドキ

 

 

 

 

紙バンド雑貨クリエイター&講師
ひなクラフトのひな でした(*^-^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

5月21日(日)のかさこ塾フェスタ広島 には、

 

12:45~ だるまさん作りのワークショップ で参加します。

 

 

2016-09-25-14-08-28-494.jpg 

こちらが完成イメージです。

 

 

 

このような、キットを用意しています。

各パーツをお好きな形にハサミで切っていただきます。

カット済みのパーツもご用意していますので

ご安心くださいね(*^-^*)

 

 

 

ハンドメイドなので、ボディの形も色々です。

ぽっちゃりタイプ、すっきり卵型、などなど、

当日選んでいただきます。

 

 

 

お好みのお顔や模様に仕上げてくださいね。

 

 

その他、

和風・洋風の色々な折り紙や、

桜の型抜きパンチもご用意しております。

 

 

 

 

あなただけの、オリジナルなだるまさんを作って、
お持ち帰りくださいませドキドキ

 

 

 

 

私以外の方が仕上げられただるまさんたちです。
お顔がそれぞれ違って楽しいですね♪

 

zakka shop puchi*オーナーの「ダルマドールダリ」。


 

 


生徒さんの可愛いだるまさんたち♪

 

 

 

 

その他の生徒さんの作品はこちらからご覧くださいませ
>>だるまさんの輪 ~みなさんの作品たち~

 

 

 

 

 

赤以外のだるまさんもご用意できます。

 

 

ご予約の際に、ご希望のカラーをお伝えくださいませ。


 

 

12:45~ 1時間です。

どのお色も  1,200円です。
 

 

 

だるまちゃん 特別な、非売品のお土産をご用意しています。

だるまちゃん そのままプレゼントにもなる、可愛いラッピングをご用意します。

 

詳細はまた、のちほどドキドキ

 

 

 

 

まだまだ先だけど、

待ちきれないから予約しておきますーー!

と、嬉しいお申し込みは、こちらからお願いします。

 

 

      

お名前などは伺えませんが、

コメントやアメブロメッセからでも、

ご質問などのお問い合わせは可能です。YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー

 


 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚                               

 

\  誰もが来れる入場無料のイベントです /

かさこ塾フェスタ 

 

ベル4月16日(日) 東京  

 

ベル 5月21日 (日) 広島   

10:00頃~18:00頃
場所:喫茶さえき
住所:広島市中区紙屋町1-4-25

 

だるまちゃん私は 12:45~13:45   だるまさん作りのワークショップで参加します だるまちゃん 

 


 

 

ベル7月1日 (土) 福岡   

 

 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

 

 

 

 

 

 

紙バンド雑貨クリエイター&講師
ひなクラフトのひな でした(*^-^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)