東京・赤ちゃんとの毎日をもっと楽しみたいママのための

work shop salon⋆【otete/おてて】   

 いいづか ゆかです

 

image

 

 

妊娠出産って、とっても大きなイベントです。

 

 

「妊娠については本にいっぱい書いてあるけど、生まれてからのことって、あんまり書いてない。こんなに大変だとは思わなかった」

 

 

以前イベントに参加して下さったママ達の会話・・・

 

 

生まれてからの事も本には書いてあるんです。

でも、でも、本当にし知りたいことって書いてない。

 

 

そうなんですよね。一般的な成長の過程などは書いてあるんですが、ちょっと気になることは書いてないんです。

 

初めての子育て、一人で家にいて子どもとの時間は楽しくもあり、不安でもあり。

 

 

 

 

 

 

その抱っこの仕方、楽そう〜〜

 

 3か月の赤ちゃんママさんと、5か月赤ちゃんのママさんの会話。

 

「その抱っこの仕方楽そうだね、どうやってるの?」

 

 

「こんなかんじ」

 

 

「でもうまくできないなー」

 

 

「まだsちゃんの腰がしっかりしていないからじゃない?」

 

 

「そっかー腰がしっかりしてくるともう少し楽になるんだね」

 

こんな何気ない会話は、雑誌やネットではでていないのではないでしょうか。

 

 

「赤ちゃんのだっこの仕方」で調べると、それぞれの月齢にあった、そしてママが腱鞘炎や腰痛を防ぐだっこの仕方などが出てきます。

 

image

 

赤ちゃんとの生活は気が抜けない、

 

「会話ができない」

 

「何をしてほしいのか分からない」

 

そんなことの繰り返しです。わが子は可愛いけどママを一生懸命やっていると疲れも出ます。

 

 

1日のどこかで、少しでも、ママを離れてリラックスできる時間が作れるといいなと思います。私はママを離れてリラックスは、最近まで出来なかったような気がします。

 

そんなママと赤ちゃんがリラックスできて、さらにたのしい時間と空間をお届したいとイベントを企画し始めました。

 

 

イベントにご参加頂くと、何気ない会話から気付くことがいっぱい。

 

赤ちゃんとの生活を楽しくするヒンもが見つかります。

 

 

いやになったり、疲れたりするのはママだって当然あります。

 

同じくらいの月齢のママと一緒にイベントに参加するだけでも、いろんな発見があります。

 

気をわず、気分転換のつもりでお気軽にご参加下さい。

 

元保育士の話だけでなく、子育て中のママさんのリアルな声はとっても参考になりますよ。

image

 

 

イベントでフリーの時間に、おうちで触れ遊びをしている動画や、こんない大きな声出すんです!と元気な声の動画を見せて頂くこともあり、それも楽しみです。

 

 

 

色々なリクエストもいただいておりますので、イベントを企画していきたいと思っていますので、ご意見もお聞かせ下さいね。

 

 

予約受付中のイベント

 

2月27日/文京区・1歳のお誕生日会(記念の手形アート作成と誕生会)

 

 

3月6日/足立区・手形アートワークショップ・スマホdeチェキ体験

 

 

3月9日/文京区・0歳赤ちゃんのためのリズム・ふれあい遊び&手作りおもちゃを作ろう

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめましての方へ 
 


お問い合わせはこちらから 

あらかじめGmailが受信できるよう設定をお願い致します。

24時間過ぎても返信がない場合はお手数ですが、もう一度ご連絡ください。 迷惑フォルダーの確認もお願い致します        

  又、土日祝日は、返信が遅れる場合がありますので、ご了承ください    

    

 いいづか ゆか
  image