ブログへのご訪問ありがとうございます
川崎市を中心に中原区・高津区・多摩区・宮前区等で講座やお教室を開催させていただいています。フォトスタジオや親子カフェ、 リトミック教室さんとのコラボやベビードリームアートさんとのコラボなどイベント企画も精力的に行っています、ベビーダンスの笹尾美紀ですきらきら!!

おはようございます!!

気持ちの良い朝
空気は冷たいですが、今日も一日元気に動くぞ!!!

さて、昨日は今年ラストのベビーダンスを 子育て支援センター『とも』にて出張レッスン、楽しませて頂きましたかお

武蔵新城の南口側ですが、わたしもこちらの支援センターには度々お世話になっていましたし、フィットネスのお仕事もご依頼頂いたり、どちらのお仕事も、スタッフ関係者の方々の理解や協力があってのこと!!本当に感謝ですキラキラ

昨日は 久しぶりに9割の方がベビーダンス初参戦!!
はじまりの歌や 手あそび歌 身体遊び歌 ストレッチ 
そして、抱っこ紐の装着や確認をしっかりさせて頂きました!!

ダンスタイムはズンチャー ズンチャーのサンバから音符
最初は余裕??のみなさん
トーントトンのリズムをステップする時には なんとも笑顔ながら、『効いている』といった感じでしょうか!!

はい、手の振りもつけますよ~!! で、皆さんの表情がさらにニコやかに!!キラキラと!!

あっという間に『あわてんぼうのサンタクロース』の完成!!掛け声&キメポーズもステキでしたねハート

{BADFE463-24CB-4492-81DB-197E88118455:01}


greenご感想を頂きましたgreen

初めての経験で、子どもと一緒に出来たので楽しかったです。ダンスを始め、5分位でグッスリ眠ってしまったので 子どもにとってもいいゆれなのだと思いました。ママには良い運動、子供にはリラックスの出来る時間になりました。ありがとうございました。また是非参加したいです。



とても楽しくて良い運動 + 気分転換になりました。最初はずっとぐずっていたのにあっという間に寝入ったので効果を実感。また参加したいです。

他にも沢山のご感想を頂くことが出来ました!! 運動不足が解消出来たことや、気持ちの安らぎ感を得て頂けたりと、わたしも嬉しく思いました!! 赤ちゃんにとって ママの笑顔はサイコーの愛♥akn♥ ベビーダンスをする度にとてもとても感じています!! ご参加頂きまして 本当にありがとうございました!!

来年も ココロ躍らせてはりきってまいります!!


 【ベビーダンスのミッション】
抱っこは、最高のコミュニケーション!
そして、ダンスは「今この瞬間」を味わう五感のトレーニング!
「ダンス」「抱っこ」の素晴らしさを伝え、
人類の繁栄と幸福追求に貢献するのが私たちベビーダンスの役割です。