ココロ躍る♪ハルハルDance♪抱っこでベビーダンス&キッズダンス~川崎市~

ココロ躍る♪毎日を過ごせ、ママは美しく戦うべし、インストラクター子育て日記♪♪
~ベビーダンスはママ・パパと赤ちゃんのスペシャル♡ダンス~
抱っこでベビーダンスを一緒に♪

きらきら!!Messageきらきら!!

日々の楽しく愉快な子育て風景を綴りながら

お仕事の紹介もさせて頂いております

どうぞ よろしくお願い致します ♡

 

音符ココロ躍るハルハルDance抱っこでベビーダンス~川崎市~音符


抱っこでベビーダンス最新のスケジュールはコチラからご覧いただけます。
※キッズダンスgym(あんよからのキッズベビーダンス)開催中

レッスンのお申込み・お問い合わせは こちらのブログお申込みフォームよりお願い致します。 また携帯電話からは、 miki.rin115k@gmail.com よりお願い致します。 また出張レッスン等のお問い合わせもこちらよりお願い致します。

笹尾美紀(ささおみき)
・一般社団法人日本ベビーダンス協会公認インストラクター
 キッズベビーダンスインストラクター
 抱っこポスチャリングマスターコース修了
・一般社団法人10分ランチフィットネス協会アドバンスインストラクター
・エアロビクス・ヨガインストラクター
・元幼稚園教諭
・キットパスアートインストラクターetc

ママの笑顔と赤ちゃんの笑顔が輝く時間、抱っこでベビーダンスを一緒に
 

東京新聞 川崎(K版)様の取材を受けさせて頂きました! image



★10分ランチフィットネス アドバンスインストラクター認定講師★

 

 



NEW !
テーマ:

 

ブログへのご訪問ありがとうございます
川崎市を中心に中原区・高津区・多摩区・宮前区等で講座やお教室を開催させて頂いているベビーダンス♪キッズ・ダンスの笹尾美紀ですきらきら!! 

 

 

子離れできる???

わたし・・・無理かも笑

 

息子のはるちー5歳の年中さん!!

彼が1歳4か月ごろからスタートしたスイミング

 

ベビーの時はもちろん、いっしょに入水して私自身もプールを楽しんでいました!!

 

3歳になる月

スイミングは選択の時期に!

 

一人で入る 幼児スイミング

私と入る   親子スイミング

 

当時のはるちーは なかなかの怖がりだったし、私は一緒にやる気マンマンのタイプの人だから、迷うことなく親子スイミングを選択!!

 


かれこれ半年も経つと、あんなに怖がりだったはるちーは、足のつかないプールに潜って、泳いで、とにかくたのしくてたまらないっ!!といったご様子に!!

 

テスト進級が毎月あるのがこのクラブの特徴ですが、進級意欲はメラメラのメラゾーマ笑 テストに落ちると悔しくて大泣きえーん

 


そんなたくましくなったはるちー見ながら、親子で入れる限られた時間(年長組まで)をめーいっぱい楽しむつもりでした!!

 


そう

去年あたりから、『もう一人ではいりたいな~!!お母さんは上で僕のこと応援していてよ』とガーンガーンガーン

 


ム、ム、むり~!!!!!ガーン


 

返す言葉にオロオロしながらも、 お母さんは一緒にはいりたいというきもちを素直にぶつけます・・・

 


そして一つの提案を!!

 


夏休みや冬休みによく開催される短期コースを一人でやってみない???なんて提案!!

 


嬉しそうに『うん!!』

 


きりだしたものの

これをきっかけに、もう絶対一人がいいって言いだしたらどうしようえーんって真剣に考える私笑


 

実はスイミングのコーチからも

『そろそろ 一人でやってもいいんじゃないの?』と直接はるちーに声かけガーン

 


慌てて

『コーチ!わたしがまだ 一緒に入りたいの』というと、コーチも うんうんわかるよ!!と私の気持ちを察してくれましたニコニコ

 


とはいえ・・・

 


なやむ・・・

 


私はそろそろ

 


子離れプールをしなくてはいけないのか・・・

 


はるちーと

 


たわむれたい・・・

 


はるちーLOVEドキドキ

 

{B374B52E-96D8-4F08-BEB0-42DB44542CA3}

そして、

先週


初体験したHIPHOPダンス


もう!はるちーウマすぎっ爆笑(親バカです)

 結果


まだ彼のハートには響きはしなかったけど、ステキなダンススタジオとスタッフさん達だったので、またゆっくり はるちーにアプローチしていきたいな(^^)



音符抱っこでベビーダンスを一緒に音符

★キッズダンスgym~キッズベビーダンス~★1歳過ぎてあんよが上手になったら?

川崎市を中心に、中原区高津区多摩区宮前区
コラボイベント♪レッスン 等を開催しています
ベビーダンスIRの笹尾美紀です
レッスンのお申込み・お問い合わせは、こちらのブログ
から、 また携帯電話の方は、miki.rin115k@gmail.com
までお願い致します
①お名前②お子様のお名前と月齢③お電話番号
④ご希望のレッスン日をお知らせください
折り返しご連絡させていただきます

音符ベビーダンスとは?   ・・・☆こちら☆
音符レッスンの流れは?   ・・・☆こちら☆
音符出張レッスンのご案内 ・・・☆こちら☆
音符10分ランチフィットネスの展開事業★★★

~講師PR~
10分ランチフィットネスアドバンスインストラクター・教育トレーナーとして、企業や地域にむけての健康作りの在り方、セミナー開催、事業展開などに取り組んでいます(フィットネスインストラクター歴20年以上・大手スポーツクラブでの指導者育成の経験を持ち、エアロビクスやヨガ・ラテンエアロやコンディショニングの幅広い指導、キッズのリズム運動指導等手がけます)
また、元幼稚園教諭の経験や自身の子育て経験を活かしながら、ベビーダンス講師・キッズベビーダンス講師としての活動中!身体を動かす楽しさ大切さをお伝えしながら、教室や講座の展開・イベント開催に力を注いでいます!! キットパスアートインストラクター資格保有、レッスンの中で楽しめる教材として取り入れてみたり、安全性の高い魔法のクレヨンの面白さをお伝えしています
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

ブログへのご訪問ありがとうございます
川崎市を中心に中原区・高津区・多摩区・宮前区等で講座やお教室を開催させて頂いているベビーダンス♪キッズ・ダンスの笹尾美紀ですきらきら!! 

 

 

昨日は、サンサン太陽晴れ いいお天気でした!!

 

スタジオママは、キッズダンスgym開催音譜音譜音譜

 

この日は、初参加のHくんとママが!とは言ってもベビーダンスではずっとご参加頂いてましたラブ もう2歳になったHくんはとっても活動的!

 

久しぶりのNちゃんも、最初は照れつつもミキティ先生とコラボするかのようにステキなダンスを披露!

 

イヤイヤ期真っ只中Tくん、ママは慌てることなくうまく様子をみながらTくんの参加率を上げてました合格

 

みんなみんな

それぞれのペースで動きながら、この日はフープ遊びやマットのお山登りとトンネルくぐりをがんばりましたよ〜〜!!

 

フープは、見た目にどんな風に扱うのかを様子みながらも、電車ごっこやジャンプ、転がしてキャッチ!で遊んでみました〜!!

 

1歳半ごろからはジャンプ動作もだんだん出来るように!以外と高度な動き!!足裏の床との接地面がベタ足で浮かないジャンプ動作も、膝や足首を上手く使い 床を押せるようになって、踵が浮きはじめたら good!

徐々に身体を上手く連動するようになり、瞬発力や関節の柔軟性や、筋力の向上が期待できますね(^^)

 

その中で、ギャロップ運動やスキップ運動に繋がるようにママ達のリード力も大切になりますよ〜〜!!

 

この日も、ママ達には本当に沢山動いて頂きました!お子さんと一緒にママも日頃の運動不足解消できちゃいますよね口笛

 

ダンスタイムだって、ママのリードあっての時間!!

リズムにのってリズムに合わせリズムを感じるダンスタイム音譜 また 次回もしっかり踊ろうね〜〜爆笑

 

☆ご感想の中には・・・

先生のマネがしたくて、『ママはやらないで』と言われてます!!

 

⇒自分をしっかりアピールしている様子からも 自主性

豊かさを感じちゃいました(^^♪

 

ママ同士、お友達同士が沢山刺激し合える時間にしていきたいでーす!!

 

レッスンの後にパシャッキラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆ミキティ先生ちょっと必死・・・笑

{E0FF933C-3884-4BF8-9867-D31D94D29252}

 


さて、次回のキッズダンスgymは

 

7月28日!!
残席は僅かとなっております!!
 
真夏の季節に突入ですが、夏こそ しっかり汗を出し毛穴を刺激して代謝の良い身体にしたいものですね〜
 
みなさまのご参加を心よりお待ちしてますねキスマーク

 

 

※日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。写真は掲載許可を頂いております。

 

音符抱っこでベビーダンスを一緒に音符

★キッズダンスgym~キッズベビーダンス~★1歳過ぎてあんよが上手になったら?

川崎市を中心に、中原区高津区多摩区宮前区
コラボイベント♪レッスン 等を開催しています
ベビーダンスIRの笹尾美紀です
レッスンのお申込み・お問い合わせは、こちらのブログ
から、 また携帯電話の方は、miki.rin115k@gmail.com
までお願い致します
①お名前②お子様のお名前と月齢③お電話番号
④ご希望のレッスン日をお知らせください
折り返しご連絡させていただきます

音符ベビーダンスとは?   ・・・☆こちら☆
音符レッスンの流れは?   ・・・☆こちら☆
音符出張レッスンのご案内 ・・・☆こちら☆
音符10分ランチフィットネスの展開事業★★★

~講師PR~
10分ランチフィットネスアドバンスインストラクター・教育トレーナーとして、企業や地域にむけての健康作りの在り方、セミナー開催、事業展開などに取り組んでいます(フィットネスインストラクター歴20年以上・大手スポーツクラブでの指導者育成の経験を持ち、エアロビクスやヨガ・ラテンエアロやコンディショニングの幅広い指導、キッズのリズム運動指導等手がけます)
また、元幼稚園教諭の経験や自身の子育て経験を活かしながら、ベビーダンス講師・キッズベビーダンス講師としての活動中!身体を動かす楽しさ大切さをお伝えしながら、教室や講座の展開・イベント開催に力を注いでいます!! キットパスアートインストラクター資格保有、レッスンの中で楽しめる教材として取り入れてみたり、安全性の高い魔法のクレヨンの面白さをお伝えしています
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ブログへのご訪問ありがとうございます
川崎市を中心に中原区・高津区・多摩区・宮前区等で講座やお教室を開催させて頂いているベビーダンス♪キッズ・ダンスの笹尾美紀ですきらきら!! 

 

こども想い企画イベント

 

こんなタイトルを付けながら、

楽しいイベント講座を開催したいと思います!!

 

ベビーダンスにお越しいただいている皆様には ちょっとお知らせをしてはいました!!

 

私、ミキティ先生は

くつえらびアンバサダーとしての活動を実施します!!

{C6D6BC80-1998-44C8-88B4-3DB71F2C149D}

『こども想いのくつ選び勉強会』を主催し こどもたちの健やかな未来のため「正しいくつ選び」を全国のママに伝えていくくつ選び大使

 

そして 

今回は 子育て世帯にとっては とってもとっても興味深いお話がきける 『子育て世帯のマネーセミナー☆なるほど家計簿講座』

と一緒に開催決定!必見です!!

 

題して

『こども想いダブル講座』

 

開催日は 7月14日 金曜日

場所: 新城パサール(新城テラス奥スペース)

     座敷スペース

       中原区上新城2-7-1 

時間: 10:10受付

     10:15スタート

     11:15~11:30まで

 

参加費:1000円

 

定員: 8名程度


・お子さんの身体の成長にも関わるくつの選び方を知り、計測の実践にトライ!!

・お子さんの成長に合わせたライフスタイルのとらえ方をマネーセミナーでシュミレーション!!

 

ご興味のある方はぜひぜひ

ご参加お待ちしていますねニコニコ

 

音符抱っこでベビーダンスを一緒に音符

★キッズダンスgym~キッズベビーダンス~★1歳過ぎてあんよが上手になったら?

川崎市を中心に、中原区高津区多摩区宮前区
コラボイベント♪レッスン 等を開催しています
ベビーダンスIRの笹尾美紀です
レッスンのお申込み・お問い合わせは、こちらのブログ
から、 また携帯電話の方は、miki.rin115k@gmail.com
までお願い致します
①お名前②お子様のお名前と月齢③お電話番号
④ご希望のレッスン日をお知らせください
折り返しご連絡させていただきます

音符ベビーダンスとは?   ・・・☆こちら☆
音符レッスンの流れは?   ・・・☆こちら☆
音符出張レッスンのご案内 ・・・☆こちら☆
音符10分ランチフィットネスの展開事業★★★

~講師PR~
10分ランチフィットネスアドバンスインストラクター・教育トレーナーとして、企業や地域にむけての健康作りの在り方、セミナー開催、事業展開などに取り組んでいます(フィットネスインストラクター歴20年以上・大手スポーツクラブでの指導者育成の経験を持ち、エアロビクスやヨガ・ラテンエアロやコンディショニングの幅広い指導、キッズのリズム運動指導等手がけます)
また、元幼稚園教諭の経験や自身の子育て経験を活かしながら、ベビーダンス講師・キッズベビーダンス講師としての活動中!身体を動かす楽しさ大切さをお伝えしながら、教室や講座の展開・イベント開催に力を注いでいます!! キットパスアートインストラクター資格保有、レッスンの中で楽しめる教材として取り入れてみたり、安全性の高い魔法のクレヨンの面白さをお伝えしています
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ブログへのご訪問ありがとうございます
川崎市を中心に中原区・高津区・多摩区・宮前区等で講座やお教室を開催させて頂いているベビーダンス♪キッズ・ダンスの笹尾美紀ですきらきら!! 

 

夏日~アオキラの本日!!

 

セブンカルチャーベビーダンスDAY音譜音譜

 

さあ

今日もニコニコ笑顔でべびーちゃん達が そしてママ達がきてくれましたよ~!!!

 

ついこの間スタートしたばかりのセブンカルチャー春のコース!!

変わりゆく季節とともに、べびーちゃん達の成長が本当に本当に微笑ましいラブ

 

ママ達も 周りのベビーちゃんの様子を楽しまれたりしながら、ワイワイ弾むコミュニケーションきゃっいいですね!!

 

夏に向けての身体のケア&プチ刺激のウエスト周りエクササイズ!!

こんなことも交えながら、ストレッチの時間は進めています!!

 

ストレッチタイム

特に はじめてベビーダンスに来られるママは、結構喜んでいただけます!! ストレッチってやった方かいいのはわかっていても、どんな風にやればいいのか・・・???

 

こんな時は、ベビーダンスでは、毎回の流れはほぼほぼ同じ!あとは1つのポーズを20秒間くらいキープできるととってもGOOD!!

 

腰ケアーのポーズはぜひぜひ毎日取り入れてもらえたらな~と思います!!

 

さてさて 本日のダンスは、わたしがかなりハマっております笑

カエルの合唱の輪唱ダンス音譜

自然と湧き出る笑顔と、つられないようにと、動きがぎこちなくなる所は、とっても微笑ましい場面ですてへぺろ

 

短い曲でも、先に踊る側 または、追いかけていく側の切り替えも脳内活性アオキラリフレッシュ???できたと思いますよ~爆  笑

 

 

キラキラセブンダンサーズの皆さんですキラキラ☆

{2D68A782-6FBA-422D-8A9C-EF186390FF0B}

みなさん よーくがんばりましたよ~合格合格合格

 

 

そう・・・

今日は全員揃う予定でしたが

Yちゃんとママはお休みになってしまいました!!

{B3FE39E9-4D58-43A7-8904-842BF26E02D5}

 

昨年の秋のコースからの出会い そして冬のコース続き、今年の春のコースと連続でご参加頂いていましたドキドキ 出合いは、まだ首が据わってない時期に体験会からの見学参加でしたねラブラブ Yちゃんの成長ぶりをたっぷり味合わせて頂けたこと、そして ママのやさしいやさしいまなざしと素直なダンス表現が、わたしにはいつもまぶしく映っていましたドキドキ 職場復帰、たのしんでいきましょうね~!!そしてまた是非ぜひ会いましょうドキドキ ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

さて次回はいよいよ最終回の春のコースですね!!

おもいきり 楽しんでいきましょう♪

{B3C46F98-3417-479F-A767-8AC560D988E5}


また 引き続き 秋のコースに向けての準備が始まりました!! 体験会からの6回コース!!詳細決まり次第、またブログにてお知らせしていきたいと思っています!!

どうぞよろしくお願い致します!!

 

 

※日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。写真は掲載許可を頂いております。

音符抱っこでベビーダンスを一緒に音符

★キッズダンスgym~キッズベビーダンス~★1歳過ぎてあんよが上手になったら?

川崎市を中心に、中原区高津区多摩区宮前区
コラボイベント♪レッスン 等を開催しています
ベビーダンスIRの笹尾美紀です
レッスンのお申込み・お問い合わせは、こちらのブログ
から、 また携帯電話の方は、miki.rin115k@gmail.com
までお願い致します
①お名前②お子様のお名前と月齢③お電話番号
④ご希望のレッスン日をお知らせください
折り返しご連絡させていただきます

音符ベビーダンスとは?   ・・・☆こちら☆
音符レッスンの流れは?   ・・・☆こちら☆
音符出張レッスンのご案内 ・・・☆こちら☆
音符10分ランチフィットネスの展開事業★★★

~講師PR~
10分ランチフィットネスアドバンスインストラクター・教育トレーナーとして、企業や地域にむけての健康作りの在り方、セミナー開催、事業展開などに取り組んでいます(フィットネスインストラクター歴20年以上・大手スポーツクラブでの指導者育成の経験を持ち、エアロビクスやヨガ・ラテンエアロやコンディショニングの幅広い指導、キッズのリズム運動指導等手がけます)
また、元幼稚園教諭の経験や自身の子育て経験を活かしながら、ベビーダンス講師・キッズベビーダンス講師としての活動中!身体を動かす楽しさ大切さをお伝えしながら、教室や講座の展開・イベント開催に力を注いでいます!! キットパスアートインストラクター資格保有、レッスンの中で楽しめる教材として取り入れてみたり、安全性の高い魔法のクレヨンの面白さをお伝えしています
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ブログへのご訪問ありがとうございます
川崎市を中心に中原区・高津区・多摩区・宮前区等で講座やお教室を開催させて頂いているベビーダンス♪キッズ・ダンスの笹尾美紀ですきらきら!! 

 

本日夏日ですびっくり

スタジオママベビーダンス(^^)

11組の皆様が元気にお越し下さいました〜〜!!


とにかく元気いっぱいのYくん1歳8カ月!一番お兄さんになってます〜ニコニコ

初参加のS君とママは、ドキドキのレッスンウインク

初めては緊張しますよねっ!!でもでも大丈夫〜〜

優しいミキティ先生がしっかりフォローしますからね

 

6月らしい歌をチョイスしながら、手遊びや歌遊びを楽しみます(歌詞の確認もかねて^ ^)


自己紹介の歌も みなさん ベビーちゃんの近況を歌ってくだるので、とってもとっても楽しみの歌の時間です!!


ストレッチ

いつも言ってますが、ストレッチしている身体は裏切りません!!快調な身体作りができるストレッチは 一つ二つでも 是非是非日々の生活に取り入れて下さいね(^^)  今日は、夏に向けて ちょっぴりくびれたお腹作りのエクササイズをご紹介!!


気になる身体のアレコレ

レッスンでも どんどん 聞いて下さいね〜ウインク


さて、今日のダンスは脳トレ!?

輪唱の刺激は面白さもあって楽しいですよね!!

カエルの合唱に合わせて、ケケケケ……(^^)ダンシング!!

ブルースは、雨ふりくまのこを二番までビックリマーク

横揺れダンスは 日頃意識しにくい所を動かしていきますっ!!

2曲続けて歌ってダンス音譜音譜音譜

みなさん 今日もナイスダンスです爆笑


キラキラダンサーズ

{065EE213-B864-4751-8CA3-67A591E044AD}


はじめまして〜ナイスダンスでしたよ〜ウインク

{BF557857-C4B7-4979-98B8-39F48129DD27}
7月も待ってますね(^^)


新しい出会いあれば…さみしいけどご卒業も…
第2子ちゃんでもベビーダンスを求めてくださったママラブ 明るくハツラツとしたママは、スタジオママのムードメーカーラブ
{01C31EA4-5E26-473E-BC36-9EF2B7591C66}

{8C2472DF-F193-42EB-9539-69E24711C233}
私もママとの出会いに感謝ドキドキ いつもそう!来てくださるママ達全員にステキなステキなパワー頂きながら、ミキティ先生はハッスルマッスルな私になれる!!
 そして、こんな風にご感想を頂けることも 元気の源なんです!!!Sちゃんママ、ありがとうラブ
そして本日もご参加頂き、みなさんありがとうございますラブ



さて、来月の開催は
7月7日たなばたさま〜〜です!!
こちらは、満席となりました!!

7月21日 こちらは残席僅かです!

また、7月中旬あたりに、お子様向けのくつの選び方講座を開催準備中〜〜(^^)
是非是非お楽しみに〜〜ビックリマークビックリマーク


{A4A57193-0612-4186-B11F-9DB23C990EB7}


※日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。写真は掲載許可を頂いております。

 

音符抱っこでベビーダンスを一緒に音符

★キッズダンスgym~キッズベビーダンス~★1歳過ぎてあんよが上手になったら?

川崎市を中心に、中原区高津区多摩区宮前区
コラボイベント♪レッスン 等を開催しています
ベビーダンスIRの笹尾美紀です
レッスンのお申込み・お問い合わせは、こちらのブログ
から、 また携帯電話の方は、miki.rin115k@gmail.com
までお願い致します
①お名前②お子様のお名前と月齢③お電話番号
④ご希望のレッスン日をお知らせください
折り返しご連絡させていただきます

音符ベビーダンスとは?   ・・・☆こちら☆
音符レッスンの流れは?   ・・・☆こちら☆
音符出張レッスンのご案内 ・・・☆こちら☆
音符10分ランチフィットネスの展開事業★★★

~講師PR~
10分ランチフィットネスアドバンスインストラクター・教育トレーナーとして、企業や地域にむけての健康作りの在り方、セミナー開催、事業展開などに取り組んでいます(フィットネスインストラクター歴20年以上・大手スポーツクラブでの指導者育成の経験を持ち、エアロビクスやヨガ・ラテンエアロやコンディショニングの幅広い指導、キッズのリズム運動指導等手がけます)
また、元幼稚園教諭の経験や自身の子育て経験を活かしながら、ベビーダンス講師・キッズベビーダンス講師としての活動中!身体を動かす楽しさ大切さをお伝えしながら、教室や講座の展開・イベント開催に力を注いでいます!! キットパスアートインストラクター資格保有、レッスンの中で楽しめる教材として取り入れてみたり、安全性の高い魔法のクレヨンの面白さをお伝えしていますす
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。