マジかよ!母の癌…最後の維持療法目前に | 悪性リンパ腫再発と大腿骨頭壊死と闘うおやじ

悪性リンパ腫再発と大腿骨頭壊死と闘うおやじ

バイク事故の精密検査で悪性リンパ腫がみつかり
Rーchop療法を終え2年間の維持療法中に起きた退職と言う選択を選んだオヤジライダーの奮闘記…そして再発
そして大腿骨頭壊死に

マジかよ!
母から連絡があったのは2週間ほど前
友達と温泉旅行に行って異変に気がついたそうです。
友達は…
「脂肪のかたまりだよ、ほかっとけば消える」って

直感なのか?母は病院へいき生検

生検結果を母と二人で主治医から聞く

生検の結果、悪性腫瘍の結果は出なかったがまれにこの様な事がり、CTによる画像を見る限り形、硬さは乳がんと判断します。との見解

ステージは2Aと初期ですが、今後の事を考えると乳房全摘が有効的であると言われた。

母は74…このまま治療しないとどうなりますか?って主治医に質問

えっ!何言ってるの
治療しなかったらいろんな臓器に転移して苦しんで死ぬんだよ!‼️

取って治るガンなら取って治療してよ!
俺は取れないガンなんだよ!

まだ孫やひ孫の成長を見なきゃいけないだろ!って一喝

これで納得したのかしてないのか。

主治医に「わかりました。お願いします。」と言った。

あとは入院日、手術の日程を決めたけど

あとから…

俺の言ってる事って強制だった?

母の気持ちを優先した方が良かった?

自問自答

ただ母が1日でも長く生き、笑っていて欲しいのが息子と娘、孫、ひ孫の願い。

主治医が心配なのはCTを見ると脇のリンパが腫れていたと…俺がみてもわかった。