5年前の自分に10文字だけメッセージを送れるとしたら何て送る?ブログネタ:5年前の自分に10文字だけメッセージを送れるとしたら何て送る? 参加中


{3FAA7A0F-0E32-4E22-A7C6-0C7C020031FA:01}


今や病気の総合デパートになりつつあるびっちですおののく

上の写真は気管支喘息のお薬。

朝晩の吸入が面倒くさいことこの上なし。
吸入の後、うがいしないと口の中にカビがはえるんだもの。面倒くさい。

多分面倒くさがりすぎて今の状況なんだろうとは思われるガックリ・・・


5年前はメンタリティ崩壊してたから、その時の自分にメッセージ送るとしたら。
間違いなく

「ダイジョブ。心配すんな」


です。


5年前は優が弱ってきてて、仕事もしんどくて、GIDで混乱してて。
GIDの可能性が大だと言われて、服や下着や髪型を男性のものにしても、次から次へと欲が出てきて、それでも完全に男になれない葛藤とかあって。
体の性別で「女として扱われる」ことへのストレスとか怒りとか悔しさとか悲しさで壊れそうだったんだと思う。

仕事は、大昔給与未払いで作った借金の債務整理で毎月4万円近く返済しなくちゃいけなくて必死で働いてたの。
GIDの診察を受けたいけど、債務整理が最優先だったし。
心の支えの優の病院代も必要だったし、ほんと頑張って空回りしてた。
とにかく無我夢中。心の悲鳴なんて聞こえなかった。気付けなかった。

だから伝えられるなら。

大丈夫。心配するな。

優との別れも受け入れられるようになった。自分を責めることも減ったよ。
民間でGIDの診察やってるとこに通えるようになったよ。
心と体の限界を無視して体壊したけど、ちゃんと家族のバックアップで病院にもちゃんと通えてるし、生活も大丈夫だよ。

ヒューイという美しい熱帯魚に心癒されたよ。お別れのときが来たけど、幸せの樹の根元で素敵な夢を見ていて、毎日新芽が生えて新しい命として生きてると教えてくれてるよ。

たくさん病院行ってるけど、ようやく治療のおかげで回復しつつあるよ。
あんなに眠れなくて辛かったのに、目の治療と気管支喘息の治療で、ぐっすりたっぷり眠れるようになったよ。

大丈夫。心配するな。



未来を恐れなくていい。
一日一日を一所懸命生きてくれたアナタがいるから今のアタシは幸せを大切にできるんだよ。
ありがとね。

お疲れ様。ゆっくり休んで。

5年前のアタシ