坊主頭にしたことある? ブログネタ:坊主頭にしたことある? 参加中
本文はここから


{A3506C06-A32E-42BC-B86A-D721C309BF3E:01}
一個前の記事、なんとか家にあるもので薬いれ作りまーた。
使ってなかったタッパに日本酒のキャップと3子からもらったおちょこで左から朝昼晩とわけわけ。


そんで、頭、、、ちがう。
ヘアカットしたい。猛烈に切りたい。



過去に「若いうちにできる髪形やりたい」と思って、色々挑戦したのですが。
丁度無職のときに「坊主」またの名を「スキンヘッド」こどもやろうと思って美容師さんにお願いしたら。

温和な彼が珍しく「似合わないから止めよう」ときっぱり断言しましたはぁ~
そして温和な彼らしく、理由も教えてくれました。

1.頭の形がスキンヘッド向きじゃない
2.くせ毛なので、毎日のメンテナンスが必要
3.毎朝自分でバリカンしないとだけど、剃り残しなくやるのは難しいと思う。特に後頭部と耳回りはむずいよ

でした。うろ覚えだけど。

誰だっけ?クランベリーズだっけ?Zombie歌ってる。彼女にあこがれたの。

この彼女の短髪はクセ毛がネックで難しいと。顔の形的にも合わないよと。
ならばスキンヘッドにと思ったんだけど、それも却下され。

むずいよねぇ、やりたい髪型と似合う髪形は違うのだ。


さぁ、髪が切りたいのだが、連休中ゆえに。
個人営業のカットハウスなので不定休で時間も自由気まま。
電話して開いてたらカットできる的なお店(笑)

電話してみようかなぁ。
あぁ、スキンヘッドまだ諦めきれてない。
今ならできるんちゃううか?だが柄が悪いよなぁ。

一度はやってみたかったスキンヘッドというか坊主。

小顔なら似合うのになぁ。カオデカは辛いよ~