いま1番ほしいもの ブログネタ:いま1番ほしいもの 参加中
本文はここから



んもー!

心療内科
眼科
内科

こんだけ行ってりゃ薬の量がすごいのは当たり前

そして飲む時間帯がそれぞれに異なるから忘れる!


心療内科のは不眠のだから
寝る前に飲むだけ
あ、漢方がひとつは朝昼晩
もうひとつが朝晩寝る前←ややこしい
んで漢方ゆえに食間(食事2時間前)か食後30分後(飲むの忘れます)


眼科は点眼が4つ
そのうちのムコスタが朝昼晩寝る前

そして昨日ぜんそくじゃないけど、気管支喘息の薬が効くからその治療しましょうということで、吸入開始
シムビコートは朝晩2回ずつ吸入して、その後口や喉に残った粉末がカビの原因になるからうがいしてねー(口の中がものすごい不快感)そんかし深く呼吸ができるようになったけど
んで、痰が黄色いので菌に感染してるのは間違いないっつーことで抗生物質朝昼晩食後一回2錠
痰を出しやすくするのが朝晩一回1錠




で。
この飲み忘れを防ぐにはと考えたらば
ママンがね、ひゃっきんとかで売ってる曜日が書かれて小分けされてるケース使ってたなって思い出して欲しくなったの。

今切実にソレが欲しいんだけど、近所のひゃっきんにないのよ!!!
なんでひゃっきんって品揃え豊富なトコは車がないといけないようなとこにあるわけ?!

ムキーっ!むきー

欲しい。すごくほしい。

でも内科のお薬5日分・・・
本当に必要だろうか。。。

そしてまた思いついたの

ダディはカレンダーみたいのにポッケがついてるやつに漢方とか入れてた!
でもそれどこで売ってるの?と困り。
やっぱしひゃっきんよね?あれ?でもそれ一日分しか分けられないわ?!意味なくね?

で、振り出しに戻る的な。

飲み忘れ防止にいい何かが欲しいのです!
自分で作るか・・・材料がないけどガクリ