ファミスタ | ランナーおしんの生涯勉強

ファミスタ

たまにはマラソン以外のネタを。

ファミスタ5



野球少年だった方、そうでない方もハマッたはずであるファミスタ。tkjさんが遊びに来ると、

いつも激しい熱戦が繰り広げられてます。今のところ9割以上の勝率です(笑)あまりにもtkjさんが

かわいそうで気持ちよく帰ってもらおうと思いつつも、手加減できない自分が大人げないです

自分の性格を表すかのように、インチキ変化球投法や走塁など、とにかくズルイ野球を展開

するので、これに磨きをかけてますます勝ち続けていきます


初代ファミコンのファミスタは兄貴とよくやってましたね。なぜか兄貴優先のルール。

例えば…「この試合は変化球禁止」とか「エラーしたら進塁させる」とか(笑)

もちろんその理不尽なルールに反すると…1~2発の虐待??が待ってました反論すると…攻撃

力倍増&怒声(笑)今だから笑えますけど、当時はこのくだらないことで何度涙を流したことか


最近のゲームは華やかすぎるし操作も複雑すぎて難しく、ついていけないですね。ファミスタ

のように簡単操作で何度でも楽しめるゲームが自分には合ってます。でも、ドラクエだけは

難しくなってもやりたいあと3ヶ月ちょっと待ちましょう・・・


最後にマラソンネタを。

いつもデータとか取るのが苦手ですが、心拍計もあるので有効活用できるよう取り組んでみます。

追い込むにはどのようにやっていけばいいのか使い方をイマイチ理解してないので、どなたか

アドバイスをお願いします