1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年07月04日(水) 11時16分07秒

久々過ぎる更新

テーマ:マラソン
およそ3ヶ月ぶりの更新です。
大変ご無沙汰しておりました。
ピンピンと生息しております。

かなりバタバタしてるのも事実ですが、走り続けています。
ブログの更新は再び休息になりますが、
自分の近況は所属チーム「SRC904」のブログやフェイスブックで
たまに知る事が出来ると思いますので、たまに思い出したら
覗きこんでやってください。

904のブログはこちら→http://src904.blog.fc2.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年04月06日(金) 10時46分20秒

人生初の50㎞越え

テーマ:練習・日常
公開していたと思ってたら、勘違いで公開されていなかった内容です。
順序が逆になってしまいました。。。。

というわけで、
3月18日(日)は道南の鹿部町にて、
「駒ヶ岳ウルトラマラソン」に参加してきました。

大会のようで大会ではない、市民ランナーによる手作りイベントです。
でも、実行委員の皆さんは道路使用の許可を警察署まで行って
交渉してくださったり、道内各地からボランティアサポートに
来てくださる方々、そういった皆さんのおかげで駒ヶ岳の周りを
グルリと1周、距離は62㎞の予定からコース上の問題で63.5㎞に変更。

1人だけ道に迷ったり、走らないで車に乗っていた鬼コーチに
喝を入れられながら走破タイムは4時間31分。

京都マラソンの翌週でしたが、意外と走れました。
さすがにその後は少し疲れが出ましたが。

練習でも50㎞以上走ったことが無かったのですが、
60㎞まで走れることが分かりました。
ただ、100㎞はまだまだ遠い話だということも分かりました(笑)
photo:01

前日に「ラッキーピエロ」で昼食
photo:02

100羽以上いたであろうウミネコさんたちが頭上を飛び回っていて
フンを落とされるのではないかとヒヤヒヤしました。
photo:03

見づらいですが、駒ヶ岳。
photo:04

分かりづらいですが、大沼湖畔

実行委員の皆さま、ボランティアでサポート頂いた皆さま、
本当にお世話になりましたm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月02日(月) 22時55分12秒

SRC904

テーマ:練習・日常
ランナーおしんの生涯勉強-904
3月29日、札幌市内を中心に放送されている
「アスリートの風」にラジオ出演させていただきました。
と言っても、自分は代表の横でボソボソと話しただけですが(笑)

で、「代表」という言葉が出てきましたが、
今年から「SRC904」というチームに所属させていただくことに
なりました。「SRC」はSapporo Running Club
という意味です。「904」は「クレヨン」です。

なぜクレヨンかは、ラジオを聞かれた方、もしくは知っていそうな方に
直接ご確認願います(^^;

昨年の11月、札幌でそば屋さんを営まれてる代表が、
自分をチームに入れたいと、大好きなシュークリームを持って
わざわざ千歳までお越し頂き、即入会を決めました(笑)

メンバーは、
昨年までピンク色のウェアを着られていた某チームの皆さん、札幌市内の
スポーツクラブで活動されている皆さんが集まったチームです。

※現在チームメンバーは募集しておりません

そして、生意気にも自分のような若僧がヘッドコーチという
役職を与えて頂いたわけであります。
独学でやってきたので、どこまで皆さんのお役に立てるか分かりませんが、
経験してきたことを全てお伝えしていきたいと思います。


自分の走りは全盛期に比べるとだいぶ落ちてますが、
904立ち上げを機に、何としてももう一花咲かせたいと思いますヒマワリ
道内初戦は6~7年ぶりに伊達で走ります。

目立ちすぎるチームウェアなので、気を引き締めて走ります!!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年03月30日(金) 06時00分00秒

壮行会

テーマ:練習・日常
3月16日は、スポーツクラブのランナーさん方が自分の壮行会(送別会)を
開いてくださいました。
photo:01


20代~70代の様々な世代の皆さんとお話出来るというのは、
自分の視野を広げるためにもとても貴重な時間です。
本当にあっという間の2時間でした。
photo:02


皆さんに支えられてここまで来れたのに、最後まで皆さんに
お世話になりっぱなしでした。

1人1人目標は違いますが、各々の目標に向かって
これからも取り組んでいって頂けたらと思っています。
そして、早速「皆でナイトラン続けてます」という
嬉しい連絡も頂きましたo(〃^▽^〃)o

自分も皆さんの勢いに負けず、目標に向かって
トライしていきますアップ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年03月28日(水) 08時01分49秒

ラストナイトラン

テーマ:ランニング練習会
3月14日(水)はスポーツクラブのラストナイトランでした。
1年半に渡って開催してきました。

最後と告知したからか、
10名以上の皆さんが集まってくださいました(笑)
photo:01


photo:07


photo:05


皆さんの情熱に後押しして頂き、自分もここまで続けて
こられました。本当はまだまだやりたいことがあったのですが、
今回私のワガママで最後とさせていただきました。

90分というわずかな時間でしたが、皆さんとお話が出来て、
そして皆さんの目標も聞けたことにより、自分も刺激を頂きました。
photo:02


私は千歳を離れ札幌に行きますが、これからもレース会場等で
お会い出来ますし、また何かのイベントを開催して、
皆さんと再会出来る機会を設けていきたいと思います。
忘れられる前に行動起こさないと(笑)

撮影技術は最後までレベルUPしませんでしたヽ(;´Д`)ノ
これまで参加頂いた皆さま、本当にお世話になりましたニコニコ
会場で見かけた場合は、知らんぷりしないで
絶対に声を掛けてくださいね(笑)

最後もやってくれました↓
photo:06


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。