日の丸掲揚プロジェクト | 良い日本プロジェクト

良い日本プロジェクト

誰にでもできて、日本が良くなるプロジェクトの公式ブログです。

以前の日本では、祝日になると町中に日の丸がはためいていました。
しかしいつの頃からか、あまりそういった光景が見られなくなりました。
もう一度、当たり前のように全国に日の丸がはためく国にしたい!

そこで、以下のプロジェクトを提案したいと思います。

■プロジェクト名■
日の丸掲揚プロジェクト

FaceBook:「敬老の日!日の丸掲揚プロジェクト
2ch:「9月19日には町中を日の丸で埋め尽くそう!

■目的■
国旗に親しむことで、日本人のひとりひとりが、日の丸に対して後ろめたさではなく、誇りを抱けるようになることが目的です。
また、愛国心が育まれることで、結果的に日本が良くなっていくことを目指したいと思います。

■やり方■
祝日に、各家庭で日の丸を掲揚します。
マンションなどにお住まいの方は、ベランダに掲げたり、玄関にマグネット式の日の丸を張るだけでも構いません。
外に向けて窓に張っても良いと思います。

また、こういったプロジェクトがあることを、周りの人に広めていただければ幸いです。

■プロジェクトのゴール■
以前の日本のように、祝日には、日の丸が通りに溢れるようにすること。

まずは直近の敬老の日(9/19)に、日の丸を掲揚することを、ネット、口コミ等で広めていただければと思います。

ご賛同いただける方は、こちらのサイトで「する!」をクリックしてください。目指せ250万本!

■このプロジェクトを広めるアイデア■
~2chより~
お時間のある方は、近くのスーパーに、今年は震災があって日本に元気がないので、
震災の地域への応援を日本への応援の意味を込めて、敬老の日や体育の日のディスプレイ
に、がんばろう日本と言う意味を込めて、日の丸を掲げて欲しいと要望を出したら
どうでしょう?(巷で日本を応援する日の丸を掲げよう運動があるのでというのも
書いたらいいかも?)

もしご賛同頂ける方がいたら、お願いします。私は近所のイオンやデパートに要望を
出してみます。
~ここまで~

ご賛同いただける方は、ご協力をお願いいたします。
よろしければ、参加表明ということで、コメント欄に一言残していただけると嬉しいです。^^