出会いの不思議 | 光と愛のメッセンジャー☆きより

光と愛のメッセンジャー☆きより

「私は私、他の誰にならなくてもいいんです」
京都府木津川市内の隠れ家サロン、または京都市伏見区のカフェ等にて
パステルアート講座・曼荼羅レッスン、
カードリーディング、アニマルコミュニケーション、対面セッションいたします。
オーダーアートも受付中!

こんばんわ満月

今日はこの前(2011-2-11 )にチラッと書いたKさんとの不思議な出会いについて書きたいと思います。

本当にあの日、あの時、あの場所で出会わなかったら、今の私はなかったです。なんか歌の歌詞のようですが(笑)


それはおととし2009年の秋頃、

私が完全に自分のインナーチャイルドを無視していた頃、

友人がたまたま、私が占い好きと知っていて、自分の雑貨店でイベントとして、

「オラクルカードリーディングってするから、来ない?」

「その占いする人はむっちゃいい人やねん」と声をかけてくれました。


以前にもその友人の店でイベントがあった時、

タロット占いをしてもらったことがありました。

私も昔はよくタロット占いをしていました。

友達を占ってあげたこともあります。

もちろん、お金はもらってませんが。

でもここ5年ぐらいは、全然していませんでした。


それで、その時私はオラクルカードの存在すら知りませんでした。

一応行くと約束しました。

その日は午後から仕事(パート)だったので、午前中に予約を入れました。


でも当日、だるくて、もうしんどいから、断ろうかなと、

いつまでも朝起きられず、ダラダラしていて、

「やっぱりキャンセルしよう、パートの方が大事や!」

なんて思って、もう一度布団に入ったとたん雷

なんか亡くなった祖父の怒鳴り声が聞こえたような・・・・


実は私、よく夢とかでこの亡くなったおじいちゃんの夢を見たり、

いつも守ってくれていると感じていました。


それで、こんな怒鳴り声って雷初めてなので・・・行かなければ!

と思い、予定通り友人の雑貨屋に向かい、

そのオラクルカードリーディングをしていた、Kさんと出会うのです。


そのKさんって、2002年に短期バイトで一緒に仕事をしていた人だったのです叫び

まさか、こんな所で会うとはビックリマーク

その時は全然こんな癒し系の、スピ系の仕事に、

興味があるとは思えなかった人です。

まあ、私もそんな話は全然していなかったし。

本当に不思議です。


おじいちゃんはこのKさんの姿を私に見せて、

こういうことをしててもいいんだって教えてくれたように、感じました。


そして、なんとKさんとは家も近くで、

バッチフラワーレメディもされているとのこと。

あの時は、本当に私は、疲れ果てていて、

しかも自分が自分でなくなるという感覚に常に襲われていました。


自分が透けていくような感覚です。体調も悪いし。

自分が何が好きで何が嫌いかも、分からなくなっていました。


だから、苦しかったから、バッチフラワーレメディもしてもらおうと、その時思いました。

それと、あの女神のオラクルカードのダナ様がじっと私を見つめていました。

視線感じてました。


すごく、気になったのですが、その日は私はあえて他のカード=フェアリーのカードを選んで占ってもらいました。


それで後日、Kさんのご自宅にお邪魔して、

バッチフラワーレメディをしてもらった時に、

あの気になっていた、女神様のオラクルカードをひかせてもらいました。


結果はビックリマークそのものズバリ、ダナ様をひきました。

右下矢印女神ダナ様です左下矢印


癒し癒されたい、くろりんのブログ-未設定


それで、Kさんが、「ダナ様をひく人ってあまりいない」と言って、

「今私は、インナーチャイルドタロットカードというのを習っているから、

よかったら、くろりんさんも習いませんか?」と先生を紹介してくれました。


それで、私は私の本当の気持ち(インナーチャイルドの気持ち)に気がつき、

その時の仕事を辞め、今に至ります。


そのパートを辞めたあと、ある日、夕方のんびりしていたら、

なぜか?本当にうれしくて、涙が出ました涙


私は遅番専門だったので、

いつも午後から出勤で、夕方の時間帯は、週5日、必ず拘束されていました。

何年間も・・・。


私は「やっと、自由になれた」って。

自分でこんなことで、泣くなんて・・・と思いましたが。

私って何をあんなに、自分のインナーチャイルドを無視してたんでしょうか?

無理して働いていたんでしょうか。


ちなみに、身体の声も無視していました。

かなり、胃が悪くなっていて、

よく夜中にムカムカして、吐いたりもしていました。

それが、辞めると、胃はすっかりよくなりました。

身体の声を聞く事って大切です。身体も自分自身なのです。


皆さんも自分の身体の声、聞いてください。

そして、身体をいたわってあげてくださいね。

文句も言わずにいつも働いてくれているんですからクローバー


私もこれから、十分に身体をいたわりたいと思います。