山中湖まで2時間!こむぎちゃんとひまわん倶楽部♡花の都公園いってきた~のおはなし①。 | しーくーはーちゃんち

しーくーはーちゃんち

大好きなシェルティ3ワンのんきな日常です。
お散歩大好き。ランで遊ぶの大好き。
性格の違う姉妹たちの様子をのぞいてみてね。
どんなおはなしがでてくるかな。
シーナ2011/1/22 クーニィ2012/6/18 ハニィ2015/6/2

おはようございます。

しーくーはーままです。

昨夜、帰宅して大量の洗濯んばったよ~。

 

あとで498をむかえにいきます!

 

 

ひまわりひまわり

今日のおはなしは

山中湖に

初めて自分で運転して

お出かけしたときのおはなしだよ~!

 

 

ここに実はすごくいってみたくて

その数日前に

一人でいこうかと考えて断念したの~!!

 

 

 

ほら!

初めてのネイルも

親指だけ向日葵!sunflower

(笑)

 

私たちが行ったときは8月9日だったから

これからもしいかれるかたは

開花状況をチェックね!ひまわり

http://www.hananomiyakokouen.jp/contents/kaikainfo/

 

 

 

 

 

 

入り口だよ~!!

こんかいは公園の無料スペースだけだったよ。

公園は有料の方はこれまたひろ~いみたいです!

 

ほかに駐車場は¥300です。

 

 

もう、

この8時の時点でカメラマンさんが

場所とりしていました。

ひまわり

 

 

こむぎんこさんはこのとき

あたらしいニコンのカメラ!(にこるんちゃん)

お互いカメラを買ったばかりで

撮影がうれしくてたまらない~にわかカメラ女子(笑)

 

このカメラで撮った写真でもう、

この日のおはなしは

ブログに記事になってますよね。

(もう、見たとは思いますが。)

http://blog.livedoor.jp/dh_yosshy/archives/64849176.html

 

 

これこれ~!!

青い空と、

富士山と

シェルティ!!

 

 

 

 

麦わら帽子も

こういう避暑地にはぴったりだよねうぴょ

 

 

 

 

時々

山羊ミルクで喉を潤し・・・

 

 

 

 

撮影!再開!!

 

こんなふうに

交替でそばにいて

撮影できてしあわせ!

 

 

 

 

 

 

じつは

私、つい最近

単焦点レンズを購入したの。

 

キヤノンは単焦点レンズが比較的他社より安いの~

(とおしえてもらった~)

さっそく

使う!

 

 

 

背高のっぽさんのお花が

かわいい。

 

 

富士山がぼけぼけだけど、

これでもいいかな。

これが単焦点なのか??

よくわかんない・・・・

 

 

 

 

 

 

 

そのあと

望遠レンズに取り換えて

 

お花に埋もれている

可愛い子たちを撮ったよ。

 

 

 

 

 

 

ハニィはちいさくて見えないから

こむぎんこさんが抱っこしてくれたよ~

 

ありがとうなのふふ

 

 

 

こむぎんこさんのおかげで

あこがれのお花畑の写真がとれたよ~ピグライフ

 

 

 

 

 

 

その後、向きをかけて

後ろのひまわりもいれての撮影。

ひまわり

 

 

 

でも

ものぐさな

私は、レンズ交換がめんどうくさくて

そのまま撮ったら

この1枚意外すべて

ぴんぼけ~。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

 

 

 

 

でもこの1枚は

かなりのお気に入りなのびっくり

なかよしな感じが100%でてるでしょ?

 

これは、その後、

普通のレンズに交換して写したもの。

 

 

 

 

大きなおはなのひまわり。

 

 

 

あおい空と相性ばっちりびっくり2

 

 

 

 

 

今度は人気のひまわりの方に移動。

 

向日葵は背が高いから

最初からカートで撮ってみたよ。

 

でも、

 

向日葵のお花の向きを正面にしたかったな~。

とか、

カートをくっければよかったな~とか

あとからあとから反省だよ~ダメ

 

 

 

でも、ひまわり+富士山+56+98

でよくばりショット撮れたから

いいとしましょう!

 

 

 

 

 

みんなで写真に入りたいから

カメラマンのお兄さんに

撮ってもらったよ~。

 

 

完璧な構図!

だけど、

つまんない気もする~(笑)

 

こむぎんこさん持参の

自撮り棒!

 

じつはおばちゃんな私は

これを見るのは初めてで

使い方とかまったくわからなくて

みんなこむぎんこさんに

撮ってもらったのはーと

 

 

 

 

まずは

2人で~v(。・ω・。)ィェィ♪

富士山とひまわりと青空。

2人もちゃんとはいったわ~(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

あ!

私の手のポーズは一応

富士山を表現してるつもりなの~Y(>_<、)Y

 

 

 

 

つぎは

かわいい子たちと撮りたいの!

 

 

やった~(≧∇≦)

撮れたんじゃない??

 

 

 

あれれ~

肝心の富士山もいれたいよね~( ̄▽+ ̄*)

てなわけで

こむぎんこさんが

あ~でもない

こ~でもないと

自撮り棒を駆使してとってくれたよ~(°∀°)b

 

 

 

 

 

こむぎちゃんも、くーはーちゃんも

あきれて??見てるけど

(笑)

みんないいこに、つきあってくれました。

 

 

 

 

最後には

 

「もう、あきたよ~」

のお顔ですがねσ(^_^;)

 

 

こんなまま達に付き合ってくれる

かわいい子たちでした。

 

 

このあおと、まだまだ

向日葵であそぶよ~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

続きは、またあした~

 

ひまわん倶楽部

応援ぽち!おねがいします!


にほんブログ村

 

よい、一日を。

 

 

お店があいたら

498ちゃんお迎えにいってきます!