お片づけから暮らしと家計をプラスへ導く 整理収納・保険アドバイザーいのしたけいこです。

 

 

以前の私は、しょっちゅう安物を買っては失敗していました。

 

ハンディクリーナーや、毛玉取り器、千切り用スライサー、

 

隙間用のラック、肩たたき器などなど・・・

 

きのうも、いつもよりも安い食材を買って、

 

「美味しくな~い!」と後悔。

 

整理収納を学んでからは、買った後、どこに収納して、

 

どうやって活用するかを考えるようになったので、

 

簡単に物は買わなくなりました。

 

 

「失敗は成功の基」と言います。

 

失敗したことで良い結果に結び付けば、

 

失敗に使ったお金に「価値」が生まれます。

 

 

ただし、同じ失敗を繰り返しては、価値は生まれませんね。

 

というわけで、きのう買った食材も、

 

「ありがとう」と言って処分しました!

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

お片付けで暮らしと家計を整理します。

ファイリングで頭の中を整理します。

保険の見直しで家計を節約します。

 

+plus K (プラス・ケイ)

井下佳子 いのしたけいこ

 

 

 

+plus Kが提供するサービス

■家計が整う整理収納サービス

■暮らしが整う家計簿づくり

■思考が整うファイリングサービス

■あなたのための保険カウンセリング

 

お問い合わせはこちら