カフェセミナーを開催しました♪ |  お片づけが叶えるプラススパイラル

 お片づけが叶えるプラススパイラル

旭川・札幌 モノとおかねのお片づけアドバイザー

 

phonto.jpg

 

 
プラスを惹きよせるモノとおかねの整理術 いのしたけいこです。

私の憩いの場で、ご近所さんのカフェ KUSHU KUSHUさんで、

はじめてのお片づけセミナーを開催しました♪

今回のテーマは、「春のお片づけセミナー クローゼット編」

このところ、暖かい日が多いので、ぴったりのテーマだなと思いました^^
(今日は冬に逆戻りですが・・・)
 


まずは、みなさんのお悩みシェア

・服が多くて、何を吊るすのか?たたむのか?がわからない。

・家族が元の場所に戻してくれない!(私はちゃんとやってます!)

・押入れの湿気が多く、布団や衣類を入れられないので、活用できていない。

・とにかくモノが多い。ポールが前後2本あるけど使いにくい。

などなど・・・どれも早く解決したいですよね!



まずは!お片づけの基本のお話です!

モノを減らす基準 捨てるのではなく○○○!

どんな分け方があるのか、収納するときのポイントは・・・

などなど。

できるかな?と思うよりも、まずはちょっとずつ実践することが大事です^^

できないときは、いつでも相談に乗りますはーと 

phonto.jpg 


そして場所別のアドバイス!

クローゼットのこんなところ困るよねーー!

押入れってこんなもの入れていいの?

美味しいお茶とケーキを頂きながらのおしゃべりタイム♪

楽しかったです(*^.^*) 

イチゴ味のピンクのケーキ、春の味でした!

うっかりケーキの写真を撮り忘れました・・・!

近所だからと、自宅のタンスの引出しをひとつ持参、

引き出しの仕切りの見本もお見せしましたよーー

カフェセミナー、いいなあってしみじみ感じた一日でしたはーと 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!

智香子さん、美味しいケーキをありがとう♪
 



 




**募集中のセミナー**


タグ [お片づけ&保険・家計のはじめてセミナー] 4回連続講座 苫小牧
詳しくはこちら


お申し込み

+plus K サービスメニュー →

【お問合せ】

tel:090-5079-8001

mail:plus_k_sapporo@yahoo.co.jp

こちらからもお申込できます→左クリック