【実例】食器棚の空きスペース活用 | 忙しくても自分らしく生きたい人を応援/北海道旭川の整理収納+PLUS K
我が家は収納棚を食器用に使用しています。

しかし、棚板が少なくて、棚と棚の間がけっこう広いんです。

ホームセンターで木材を購入してカットしてもらい

棚を増やそうかと思いましたが、1500円くらいします。

あまりお金をかけたくないわたしは、またまた100円ショップで

棚を製作しちゃいました~(*'∀`*)v

と言いつつ、ちゃっかりこちらの雑誌の収納技を

実践させてもらいました~おんぷ


Picture052813_230837.jpg
へえー!とおどろく収納技が載っていました♪

使用したのはワイヤーネット1枚と、突っ張り棒2本と、

結束バンドです!突っ張り棒1本と結束バンドは自宅にあったので

購入したのはワイヤーネットと突っ張り棒1本で合計210円!!



棚の上にかごを乗せました。中には5歳の娘の

プラスチックの食器とお茶碗、おわん、コップを入れました。

娘の背丈に合わせたので自分で取ることができます。

たったの210円でこんなに充実感が味わえるとは!

ちょっとにんまりしたひと時でしたきらきら!!

「お手伝いできるね♪」と娘も喜んでいました。


 
栗山公園で♪