昨日のお家で体操サロン

今日の私宅での座談会終了後はこれで大盛り上がり。

 

2025年には認知症患者は700万人、65歳以上の5人に一人の割合になる。

認知症にならない方法は現在ではまだ分かっていない。

しかしどうすれば認知症になりにくいかはわかり始めた。

 

介護ボランティア20年間続け色々な方とご縁をした体験から創りました↓

 

 

 

座談会ではお話し内容が違うのでお口を閉めていました私。

 

終了後はまいさんこれのお話しするのかと思ったと、

興味を持ってくださった友。

 

その友曰く、

これをやってもなる人はなる、と。

 

私曰く、

これをやっていないからなるのです!

 

友…。

 

まだまだこれからの課題です。

ぼけ→軽度認知症→認知症へと移行していくのですから。

 

早めに予防していこう。

 

  

見たよ=いいね! でポッチとして頂くと嬉しいです(^^♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

   ♪´▽`)今日も元気で(´▽`♪