今日から3月です。あんなに積もった雪もあっという間にだいぶとけてしまいました。


さて、我が家にはめったに登場しない牛肉。

しかし、先日北海道産牛肉が半額になっていたので久しぶりに購入しました。


300g入りを1パック。

小分けして冷凍しようとしたところ、300gではなくて330gありました。

脂の部分があったから多めに入っていたのかな。


約200gはすきやきで食べました。

柔らかくておいしかった~。

娘もお肉~。といって喜んで食べてました。


でも、どうも食べ慣れない牛様。

野菜でお腹がいっぱいになったこともあり、50g程のこりました。


で、翌日。
残った肉で贅沢牛肉チャーハン。ちょっと甘めの味付けです。
脱!夫婦で年収400万以下生活への道

そして、更に翌日。

脱!夫婦で年収400万以下生活への道

すきやきの汁で、スープ。


で、昨日、冷凍していた牛肉でチンジャオロース風牛肉野菜炒め。

あ、これは画像がありません。


半額牛様、これにて終了。

でも、妻は牛を食べると翌日お腹がすこしもたれるような気がします。


やっぱり、お値段も、味も、豚さんの方が好みかも^^