気になっていたレシピのおやつを作りました。

ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ のmichoumamaさんのママのざっくりビスケット です。



写真からざくざく感が伝わってきてとってもおいしそうなのです。

そして、なんといってもとっても簡単なレシピなのです。


ということで作ったのがこちら。

洗双糖という砂糖がなかったのでメイプルシュガーと黒砂糖を混ぜて作りました。
脱!夫婦で年収400万以下生活への道

おいし~。ざくざく。一枚たべてもう一枚とすぐ手が伸びてしまいます。

甘すぎないのでつい。つい食べてしまいます。

オットさんも、うんまい。と。絶賛。


で、調子にのって黒バージョン も作りました。

メイプルシュガーは↑を作った時点でなくなってしまったので、黒砂糖とグラニュー糖で。

(メイプルシュガーは友人にもらったお土産だったのでちょっぴりしかなかったのです。残念。)
脱!夫婦で年収400万以下生活への道

うんまい。でも。でも。

メイプルシュガーでつくったときのおいしさには負けます。なんというかおいしさが違うのです。

なにか一味ものたりないのです。


ということで、さらに。

こんどはてんさい糖を使って。


同じ生地なのにメイプルシュガー×黒砂糖のものとは違った焼きあがりです。
脱!夫婦で年収400万以下生活への道

型抜きして飛行機型でもつくってみました。
脱!夫婦で年収400万以下生活への道

さて、お味。ざくざくとしていててんさい糖の甘みもよくって、おいし~。

黒バージョンもまた、てんさい糖でつくってみたいと思います。


でもほんとはmichoumamaさんのレシピ通り、洗双糖を使って焼いてみたいです。

しかし、砂糖の種類によってこんなに味が違うのですね。勉強になります。