最近、食の安全が問題となっている事件が多発しています。

「白い恋人」に「赤福」に「御福餅」に「吉兆」

(そのほかにも地鶏問題もありますね・・・。)

老舗やブランド力のある会社で起こった問題。

何を信じればいいのかわからなくなりますね。


そして、「白い恋人」や「赤福」など各地を代表するお土産をいただいた時にはお土産話とともに旅の思い出をおすそ分けしてもらったような気分になります。

今後、同じような問題が他の会社からまた発覚しないと願う妻です。


さて、そんな、旅の思い出のおすそ分けのお土産。

妻弟から四国のお土産です。

 

四万十川のあおさのりの佃煮

四万十川の乾燥あおさのり

そして瀬戸内限定じゃがりこ(お好み焼き味)


弟よ。ありがとう。

弟は本場讃岐うどんがとっても美味しかったといっていました。

妻は四国はいったことがないのでいつか私も讃岐うどん食べに行きたいなあ。


そして、コチラはオットが会社でおすそ分けで貰ってきた関西限定コアラのマーチ

どこが関西限定なのかな。

洋服をきているところかな???

 


オットと奪い合いをしつつ食べたいと思います。