ようやく妻仕事が落ち着きました。

そして、明日は金曜日。

3連休は趣味を楽しめそうです。


さて、仕事がひと段落ついた今朝。

朝日がとても気持ちのよい朝でした。


我が家のお子達のシャッターチャンスです。

まずは、長女。

ロケットトマトちゃん。
 

秋になったというのにまだ頑張って実をつけています。

以前のように毎日収穫というわけにはいきませんが、がんばって実をつけているので・・・。

皮はちょっと硬いですが、まだまだ美味しくいただけます。

そして次男ピーマンくん。

「花は咲くのですが、実をつけないのです。」といっていたのが嘘のように、ピーマンが実をつけています。

こちらもたくさん収穫できております。
 

3度目のリベンジ中だったベビーレタスミックス。

キラキラメッシュ効果 でアブラムシをシャットアウト成功です!!

虫一匹いません(^-^)/

400mannika夫婦初勝利です♪♪♪
 

我が家のベランダ菜園の長老の茄子君については、秋茄子を3本収穫。

その後実をつける様子が無かったので引退されました。

来年また挑戦です。


そして、一週間前オットがこれは何でしょう ???

といっていた新入り野菜。


ただいまの生育状況です。

正解は

はつか大根。
 

 と

水菜。です。

 

はつか大根はよくみると茎の部分が赤いです。

ここから赤い大根ができてくるのかな。


水菜も双葉から水菜の本葉がでてきました。


後輩の野菜ちゃん達が秋の我が家の食卓に登場する日が楽しみです。