毎日ほとんどブログ更新している我が家。

昨日は休日ですから朝から早速パソコンタイム。

すると・・・。以前 みたことある画面に・・・。


が~んガックリ がーんガックリ がーんガックリ


起動画面がまっくらでメッセージが表示され・・・。

Windowsの○×ファイルが壊れているので修復しなさいとのメッセージが・・・。


我が家のパソコンはOSのCDが付属されていなくてハードディスクに内臓されています。

確か夏ごろにも同じ現象がおきパソコンが起動しなくなって妻同僚に再インストールの方法を教えてもらいました。


が・・・昨日は休日。

前回どうやって直したか???

インターネットでメーカーさんのHPから検索してハードディスクから呼び出す方法を検索したことまでは覚えているのですがどんな方法で呼び出したのかすでに忘れています・・・。


とりあえずパソコン片手にパソコンショップへ。

パソコンサポートの価格をみると1万円弱。

そんなお金は支払えないので・・・。

ずうずうしくお店のパソコンでメーカーのホームページを検索。



みつけました~。

で昨日は妻実家へ夫婦で行く予定だったのでそのまま実家へ。

そして、再インストール開始。で、なんとか修復までが昨日。


今日帰宅してインターネットの設定を行い今に至ります。

が、しかし、なんだか動きが怪しいのですよね~。

パソコン。


出費続きの我が家。

やばいです。

次はパソコンを購入しないといけないかもしれません・・・(T▽T;)( ̄□ ̄;)!!ヽ(;´Д`)ノ