最近パン作りやお菓子作りにはまっている妻。

お料理をするときにはズボラ妻はすぐ洋服を汚してしまいますのでエプロンをします。


愛用のエプロンはカフェ風(ギャルソン風)エプロン。

他にもあるのですが、首からかけるタイプのものよりも腰に巻くだけなので楽チンなエプロンです。

そのためついついこのエプロンばかり使用してしまいます。


でももっているカフェ風エプロンは1つだけ。

新しい品が欲しいなあ。


ってことで新作。

モデル着用画像(笑)

ハイ。おわかりですね。

端っこをちくちく塗って、レースのリボンを縫いつけ、リネンのリボンを紐代わりに縫い付けた自家製エプロンです。

本当は紐を前で結ぶ事ができる長さにしたかったのですが、ストックのリボンを使用したので長さが足りず後ろでしか結ぶ事ができません(*´Д`)=з


でも生地もブルーと白で爽やかな組み合わせなので春にピッタリのエプロンと・・・自分に言い聞かせました(笑)