仮面夫婦な400mannika家の会話。



今朝、朝食後のコーヒーを飲みながら・・・


夫:「今朝の寝顔可愛かったよラブラブ」(超甘い声で)

  「昨日の君、かなり素敵だったよドキドキ」(超甘い声で)






  「コーヒーおかわり、作って」(普通の声で)








お返しに、










妻:「ダーリン、カッコイイ!!キス」(オリエンタルラジオ風で)





  「だから、コーヒーおかわり、作って」(ドスの効いた声で)





今朝も、我が家は寒いので、二人とも全身コタツ攻めの為、

二人ともコタツから出たくない。(ノ_-。)


二人とも、おかわりコーヒーが「欲しくて」&「作りたくない」





僕は、結婚前は、コーヒーをよく作ってあげた。

独身当時の僕のコーヒーメーカーは、「ミル付き」だったので、

豆から挽いて、おもてなしをして上げました。





とかく妻は、吠えます。




妻:「独身の時は、コーヒー入れてくれたよね」メラメラ



  「男カレーを久しぶりに食べたいわ!」爆弾






夫頭:「聞こえないふり」はてなマーク





さて、問題です。


今日のおかわりコーヒーは、誰が作ったでしょうか?
















今日、夕方、バーゲン探検の帰りに、夕食の食材を買いに・・・。




妻からは、聞いていました。


妻:「テレビの影響で、スーパーの納豆が売れきれらしいよ」


⇒健康番組で、「1日毎、納豆2パックが、ダイエット効果らしい」




↓本当でした。

 思わず、アメブロネタに周囲の目も気にせず、撮りました。

 想像してみて下さい。

  大人の男性が、売れきれ納豆コーナーの前で・・・・・。

            かなりの変人です。






今晩の400mannika家の晩ごはんは、

  先日いただいた、「おいしっくすお試しセット具鍋」です。


夫:「鍋なら、もめん豆腐が欲しいな」

        ※ご存知、僕は断然、「もめん派」なのです。

妻:「シール付きなら、いいよ」

        ※かなり、厳しい制限です。


ワクワクしながら、豆腐コーナーへ。




結果は、×。ショック!


      ★でも、今日は特売日で『48円』でした。

           ★しかし、購入許可は、却下。パンチ!





明日は、多分、妻特製『おいしっくす鍋』が、

                    記事アップですね。チョキ





皆さん、お楽しみに!!。(*^▽^*)