月曜日の夜まで普通に動いていた我が家のパソコン。

火曜日に起動するとなにやら、メッセージが・・・。


ウインドウズのなんとかファイルが壊れていウインドウズを起動できません。

リカバリーCDを入れてリカバリーしてください・・・。


えぇぇえええええ。なんですと。


慌てて我が家の機械類の保証書や取説をいれている箱をひっくり返しました。

しか~し。

Office XP(ワード・エクセル等) のCDはあるものの肝心のウインドウズのCDが見つかりません。


そして思い起こすこと数年前。


購入したときにすでにウインドウズがインストールされていた覚えはあります。

付属品にCDってあったっけ????

う~ん。無理だ。思い出せない。


とりあえずサポートセンターへ電話。

しかあし、通じない。ずーっと話中。



ウインドウズのCDが見つからない場合はいくらかかる???

それとも新品購入???

ブルーな妻・・・。


そして本日パソコンに強い同僚がインターネットのサポートページから調べてくれました。

どうやら今使用中のパソコンはCDがなくても再セットUPができるらしい!!


同僚:「いい?再セットUPしても・・・」

妻:「ハイ。」

同僚:「やっちゃうよ~。」

妻:「ハイ。」


ってことで再セットUP完了。

で帰宅後インターネットの設定をして復活でございます・・・。


マイドキュメントのバックアップは1月にとっていたので年賀状の住所録は残っているのでほっ。

しかし、メールアドレスはきれいにクリア。

でもまあ。ただで復活できただけよしとしなきゃね。


明日は同僚にお礼しなきゃ。