ロボッ庫 が欲しいと日本ビール党党首である妻は宣言していたわけですが、

締切日の今日、無事ポストへ応募はがきを投函してきましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


あたりますよーに。夏はロボッ庫で乾杯!!を思い描く妻なのでした。ムフ。

そんな我家は週末は居酒屋開催中家


今週も「なんでも飲みます大会 」を開催いたしました。

ドリンクメニュー♪

      麒麟淡麗(シールがたまったので我家の定番に戻りました。)

      サッポロ 雫(新製品なので購入してみました。)

      麒麟氷結(もらいもの)

      日本酒(お土産)

      鏡月(焼酎) 


って具合にメニューは豊富だったのですが、結局飲んだのは

麒麟淡麗(2本)&雫(1本)&氷結(1本)のみです~。


妻はビール派 オットは焼酎派です。

 通常は我家は発泡酒を週末に購入する程度です。

我家のアルコール解禁日は金・土・日の3日間。

そして350mlの発泡酒を二人で2~3本程度の可愛い居酒屋です。

オットはビールよりも焼酎の方が好きなので

    夏が近くなるとオット用に焼酎を購入します。

今シーズンも連休中に購入しました♪


妻は夏には風呂上りにビールがうまい!!と思うのですが、

オットはビールできゅっ。よりもチューハイの方がすきなのです。


そんな我夫婦のアルコール指数。

・・・ビールは何杯でもOK!!

    ワインも好き♪

    飲めないのは日本酒くらい・・・。

    そして、飲んでも顔色変わらず。    


オット・・チューハイが好き。

     お酒はなんでも飲める・・・。

     しかし、コップ1杯で顔が赤くなる&すぐ寝る。=つまりアルコール弱し


というわけでアルコール勝負は

 チョキ > オットパー となります。

居酒屋の発泡酒3本中2本は妻の胃袋に入ります!!