バーベキュー | つとむとおまけ

バーベキュー

幼馴染のMちゃんとバーベキューしました♪

(これまただーーいぶ前のお話)

$つとむとおまけ


キャンプ場とかじゃないんだけれど、バーベキュー的な火使ってOKの公園。

しかもひろーーい広場があって、ちょろっと犬を走らせてあげられるスペースもあります。

(本当はランでなく公園なので犬を放したらダメなんだろうけれど、

人が近くにいなかったりすれば一応(一生懸命呼べば)呼びが聞くので自由にしちゃって

遊ばせてあげられました。

$つとむとおまけ


まずは人間の腹ごしらえ。その間は犬達の我慢時間。笑

$つとむとおまけ

まあ後で犬達には美味しい物&運動する時間をあげられるので、少々我慢させました。

かなり不満そうでしたが。笑


で、犬達の自由時間。

$つとむとおまけ


人のあまりいないところを選んで遊ばせていたんですが、自然と寄ってくるのが子供達。

子供達といえばリードを持ちたがる。笑

$つとむとおまけ


子供って本当にチャレンジャーで、グイグイグイグイと犬達に自分アピールをします。笑



こうじろうくん。

意外とイイ奴で子供には優しいんです。

今までも大人には噛み付いた事があっても、子供達にはないんですよ。

噛み付く行為自体はもちろん最低最悪なんですが、弱いものいじめはあまりしない。

相手が犬でも、小型犬よりも元気のありあまっている大型犬に向かっていきます。

(もちろんダメな行為なんですが。。)


そんなこんなで寄ってきた子供達。

犬達とはおもちゃで遊んでいたんですが、男の子がおもちゃを投げると仲間の女の子に当たってしまいまして。

$つとむとおまけ


見た感じはこの子↑が女の子におもちゃを当ててしまって反省してるかのように思われそうですが

$つとむとおまけ


実は矢印君が張本人。笑

けど素直じゃいのか全く反省してないのかわからないんだけれど、

一向に心配&謝る気配なし。

$つとむとおまけ


泣いている女の子無視で、正々堂々とひたすら犬達におもちゃを投げてくれるというね。笑

男の子って本当に素直じゃないなー。

自分達よりも弱い子に優しかったりするのに、女子には優しく出来ないのよね。


けどこの女の子を心配しているのも男子な訳で。

$つとむとおまけ


泣いている女の子の傍をずっと離れませんでした。(惚れてるのか?)


私も時間が限られていて子供達に「もう帰るからまたねー。」と言って、

子供達も親の元へ去って行ったんだけどね、

私はその後つとむたちときちんと遊んであげようとしておもちゃを投げてあげたら、

それを偶然見ていた子がいて。

「帰るんじゃなかったの?」と言われまして。

本当は限られた時間の中でもうちょっと私対犬で遊ぶつもりが早々に切り上げました。

$つとむとおまけ


でもこのりゅうのすけの笑顔!

満足した様です(‐^▽^‐)


そんなりゅうのすけ君。

今月30日また検査です。(付き添いでつとむも検査)

悪くなっていませんよーーーーにっ!!