素直じゃない父 | つとむとおまけ

素直じゃない父

明日のキャンプの事で、昨日一騒動がありました。(´д`lll)

騒動を起こしそうな人といえば一人しかいません。


お父さーーーん(´□`。)


本当はね、キャンプは去年も一緒に行ったAちゃんと娘ちゃん達と行こうと思って誘ったんだけれど、

私達は二泊しようと思っていてその旨を伝えたんだけど、残念ながら都合が合わず。

一泊なら出来そうだったので、まーが土曜日仕事入ってしまったら日曜日から一泊でAちゃん達と行こうかって

ももこと話していました。

でも、もしまーが土曜日仕事休みになれば二泊するので、Aちゃん達とはまた今度だねって。


お父さん、本当はキャンプに行きたいんです。

けど、お父さんを連れていけば必ずと言っていいほど一騒動起きる訳で。汗

そういうのもあってめんどくさいし迷っていたんだけれど、

もし二泊する事になればAちゃん達いないし、親孝行だと思って何日か前にお父さんに言いました。

「土曜日もしまーが仕事休みになればキャンプ一緒に行こう!」

お父さん、私達にキャンプ誘われてそれはそれはウキウキしていて。

こんなに喜んでるなら誘って良かったかな、なんて思ったんだけれど。


昨日りつこと

「本当はAちゃん達と行こうって話しになってたんだけどAちゃん達土曜日は都合つかなくって。

もしまーが土曜日仕事になったら日曜日Aちゃん達と一泊で行く。休みになれば君達と二泊だねー。」


なんて話していて。

別にお父さんにはそんなに詳しく話す必要がないし、土曜日まーの仕事が休みになればキャンプ行こう!

って位しか言ってなかったんだけどね。

お父さん私とリツコのやり取りを聞いていると怒り出しちゃって。


「今の話俺は聞いてないぞ!」


もちろん話してないもん。

「土曜日まーの仕事が休みであればキャンプ行こう!」それだけで十分じゃない?

が、何故かお父さん勝手にストーリーを作り出しちゃっていて。。

土曜日、まー君が仕事なら日曜日皆で一泊でキャンプに行く!

おいおいおい、ちょっと待ってくれよ。

そんな事一言も言ってないんだけど!

勝手に話作らないでほしいんだけど!


お父さんは二泊じゃないにしてもどっちにしてもキャンプ行けると思い込んでいたみたい。

それはお父さんの勝手な想像に過ぎないでしょう。

事細かにAちゃんの事を話して、ますますヒートアップしていく父。汗


まーが仕事になるか休みになるかはこの日(昨日)の夕方にはメールでわかるんだったんだけど、

お父さんがりつこに

「メール来たら行かないって言っておけ!」

と、相当ご立腹な様子。笑

自分よりもAちゃん達を優先にしていた事にも腹が立ったみたい。


でその後まーから休みになったよ!ってメールが来てりつこがお父さんに

「まー君休みになったけどどうする?」

って聞いたら

「・・・後でゆっくり話すから待ってろ。」

絶対行く気まんまんじゃないかーーー!

君、行かないんじゃなかったのかーーーー!


その後ももこも

「まー休みになったから行けるってー。」

ってお父さんに伝えて、

りつこがまたお父さんに

「キャンプ行くの?」

って聞いたら

「それは明日話す!」

本当に素直じゃないんだからなー、もう(´_`。)

君、絶対行くやん。笑