都合 | つとむとおまけ

都合

今日、お父さんがももこに言いました。

「パソコンの事でまー君に教えてもらいたい事がある!」

まーはね、今お仕事が忙しくって、夜の11時とか12時とかに帰ってきて、

その後も自宅でお仕事をしたりしていて、睡眠時間が2時間とかの時もあるみたいで。汗


まーはパソコン関係のお仕事をしているので、もちろんパソコンには詳しいです。

まーの都合のいい日に合わせて、聞きたい事を聞く分にはよろしいかと思います。


が、うちの父。

「俺は夜11時とか12時には起きるんだ!(早起き)

まー君が帰ってくる少し前にももこの家へ行って、

まー君が帰ってきたら教えてもらう!」


それはないだろーーーーー!


だって仕事終わって疲れて帰ってきて、その後も夕食(夜食?)食べ終わってからも仕事したりするまーに、

ただでさえ疲れて帰ってきて舅と顔合わせたくもないだろうに、そして普通の人よりもかなーーーーり物覚えの悪い君に、

まーは何も教える事はないと思う(キッパリ!)



普通はさ、教えてもらう人が教えてくれる人の都合を聞いて、空いている時間に教えてもらうでしょ?

お父さんは自分の都合に合わせろ!と言わんばかり。


まー君、仕事終わってからなんて教えなくていいと思う。

絶対に教えなくていいと思う。