勇敢犬!? | つとむとおまけ

勇敢犬!?

つとむさん、意外と度胸あると言うか興味津々と言うかなんと言うか。。

例えば、いきなり現れた見た事もないような物でも、

興味はあるのでおっかなビックリな感じでも様子を見に行きます。


先日、強風の時にお隣さんから飛んできたであろう、謎のビニール袋が我が家のベランダへ登場しました。

その時つとむ達も私と一緒にベランダへ出ていて。

いつもはないビニール袋。

風の音と共にカサカサカサカサと音を立てて登場。


最初に気づいたのはこうじろう。

もうね、びびっちゃってびびっちゃって。笑

見ていて面白いくらいびびっているご様子。

お次に気づいたりゅうのすけも、こうじろう同様ビニール袋に近づこうとしない。


で、ニヤニヤしながらそれを見ていた私。

つとむならどういう行動を取るのだろう、と観察していたんだけれど、

何故かつとむさん一人だけ


全く気づかない( ̄Д ̄;;


あんなにこうじろう達がびびっているのに、つとむだけなーーんにもわかってない。笑

しょうがないので、ビニール袋の方を指差して教えてあげたら

「何かあるのら?」

と慌てて指差した方向へ行くも、何がなんだかサッパリわかってない。


少ししたらやっとビニール袋の存在に気づき、一瞬怯むも再びビニール袋の方へ行き

クンクンクンクンと大忙し。

後の2匹は物陰に隠れてつとむを凝視。笑



そんな我が家のつとむ達に、コロコロをしてみました。

(カットする前なので、画像は毛むくじゃらです。)

当然、人間がコロコロを持った瞬間

「なんかやばいぞ!」と空気を察して逃げるこうじろうとりゅうのすけ。笑



・・・つとむ?

$つとむとおまけ


ご覧の通りです。

意外と平気なんです。

$つとむとおまけ


あ、コロコロしていると言っても一度ソファの上とかをコロコロして、

ある程度粘着力を落としてからつとむにコロコロしてるんですよー。

*:決して動物虐待なんかじゃありません。笑


そんなつとむが気になるこうじろう。

$つとむとおまけ


いやいや、こうじろうがコロコロさせてくれる訳ないよ( ̄_ ̄ i)

で、当然

$つとむとおまけ


触らぬ神にたたりなし!状態ですぐに逃げてしまいました。笑

臆病者めーーー!


ふーせんの時もつとむは普通にふーせんで遊ぶけど、

こうじろうなんてつとむが遊んで安全なのを確認してから遊び出したしね。


りゅうに関しては一切ふーせんに興味示さなかったけれど。

基本的にこの子は食べもの絡まなきゃスルーするしね。

卑しん坊めーーー!