手作り餃子と*餃子の皮チップス | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

餃子好きな友人の影響で…

久々に手作り餃子。

{2A29B663-D49F-4E3E-96A8-5AC10D11AC9D}
(昔はよく作ったんですが、1人目妊娠中から作らなくなりました。。)



うん。やっぱり餃子作り、好き♡


今回は、JJ(2歳)に手伝ってもらって*


手をよく洗って、アルコール消毒もして…

手の平に餃子の皮を乗せ、私が具をスプーンでポンと乗せたら、その周りにお水をつけて→ママにハイ!してもらいました。私はその間にも黙々と餃子を速いピッチで作ります。

{9CAD2507-511B-4115-9EC3-64C3A7072097}
※↑具を自ら乗せようと挑んでますね*



2人で作った第1弾、大成功☆

良い《食育》にもなったみたいで、買ってきた餃子は”からい”と食べないJJが、バクバク食べてくれました♪♪


最初のは薄皮で、、
写真のは、もう一袋買い足した厚手のモチモチ皮。

{FDF76C3B-6E6F-4188-BBEE-392AA65EC733}

※これは第三弾。ちょっと焦げちゃったかな?

{F02F171A-0761-4FF9-A76F-D280583B32D2}

どちらも美味しく…見た目は厚手の皮の方が立派だけど。。

薄皮の方が沢山食べれて、具が主役で、JJは好きそうでした。


*****

さて、本題の「餃子チップス」!

{DC1CD589-C960-45BC-9994-63F97233A27C}


こちらも…その餃子好きな友人の影響で、餃子レーダーに反応して。。

新商品だし…とネタ的に試してみることに。

{404BCB70-A901-4F6C-AA14-621D148B075C}

ザザザーッ
ニンニクの香り。

{391563E8-210C-4524-A8F4-9156ABCFE952}


Dが1枚目を食べ…開口一番、
「ベビースターやな!」


…どれどれ…?



…ほんまや。



調べてみると…「ベビースター」も同じおやつカンパニーの商品。Dやるな?!


食べ進めるほどにベビースター☆なのは笑えましたが、なかなかクセになるタイプで、手が止まらなくなります。( ´艸`)


餃子好き…というより、ベビースター好きにオススメ…?



はぁ〜〜*
美味しい餃子、食べ歩きに行きたいなぁ〜〜♡