丑の日☆うなぎと不室屋の御汁 | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

投稿写真

土用の丑の日の夜は、鹿児島産のうなぎを実家で頂きました*

美味しい卵焼きと奈良漬け添え。

photo:02



加賀麩 不室屋の御汁セットがあり…

photo:03


ふやき御汁 宝の麩

photo:05


セットの中から好きなものを選んで…ということだったので、4種類全部違うものに♪

photo:04


真ん中を割って…

photo:06


お湯を注ぐと…

photo:07


中から具材が飛び出してきます。

photo:08


お味噌やおぼろ昆布などのトッピングがついているものも。

photo:09


最中のカタチでわかるかな?と思っていたら、

photo:10


蓋を開けてみるとふやけてどれがどれかわからなくなり…思いがけず食べてからのお楽しみにww

多分、私のは最中が貝のカタチをしていた「潮」か「おすまし」…かな?

Dのを少し試させて貰いましたが、今回は私のが1番うなぎに合って美味しかった気がする…A^◇^;)

でもどれも、最中の香ばしい香りとその柔らかさが楽しく美味しかったです。

ごちそうさまでした☆