【本店のみ⁈】和歌山名物!グリーンソフト+玉林園のカキ氷 | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

投稿写真

和歌山名物といえば…グリーンソフトでしょう!

グリーンソフトが当たり前に育った私としては…夏は全国のコンビニで置いて欲しい一品。

※やはら和歌山内のコンビニはどこも置いてました。

お茶屋さんの作る本格抹茶アイスは…美味しい。
そして長い長い歴史から、他にはない独特の旨さあります。

「ソフト」と言いますがハードタイプが一般的。ソフトタイプは玉林園のお店でしか食べれないレアタイプ。

ハードタイプとソフトタイプ、どちらもDに体験してもらおうと、ぶらくり丁の本店にイザ☆
すると…当時あんなに活気のあったぶらくり丁、和歌山で1番賑やかな商店街エリアだったのが…最近めっきり元気がないらしく…玉林園の本店も数年前に移転したのだとか…orz


元々お店があった場所もお茶屋さんになっていて…

↓違うお茶屋さんになってました。
photo:03



そちらでは「店を閉じた」と伺ったのですが…

残念に思いながらも、せめてハードタイプだけでもっ と購入したお向かいにある(グリーンソフトの看板が出ていた)お店では、「移転した」という情報と共に場所を教えてくださり…元本店から車で15分程の距離だったので行ってみることに!

photo:02


玉林園 グリーンコーナー
〒640-8306 和歌山県和歌山市出島48-1

photo:04



ハードタイプのグリーンソフトは勿論、比較的新しいカップタイプも全種類揃ってます☆

photo:12


photo:13



なんと。玉林園のお茶シロップのカキ氷の上にソフトタイプが乗った商品もあり…

photo:05



「ここでしか食べれない‼︎」×2

…に興奮しながらオーダー♪


茶々カップ

photo:06


「柔らかい」グリーンソフトと、

photo:08


玉林園の本店前で飲めた、甘いお茶の味のシロップのかかったカキ氷。

photo:09


どちらも懐かしく、そして美味しく…

photo:07


これはわざわざ食べに行く価値アリ!の和歌山グルメ。和歌山の味。

もっと沢山の人に楽しんで貰える、駅近くとか交通の便が良いとこに移転したら良いのに…と思ってしまったw

車で和歌山行かれる方は、是非お立寄りを!!!

★info:建物の右半分がフードコートになっていて、茶蕎麦とかも販売してました。

photo:11


photo:10


ランチ&デザートに是非☆

建物の左半分はお抹茶の道具やお茶を販売されていました。

※こちらのHPの「グリーンコーナー」でも柔らかいバージョンが食べられるかもです♪
http://www.gyokurin-en.co.jp/tenpoan/