雪の下工房でホットケーキとカキ氷! | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

photo:19


今年二杯目のカキ氷は、なんと!
初訪問☆雪の下工房!

photo:02



ホットケーキは注文後、20分かけてじっくり焼かれるそうです。
photo:03



メニューを見て迷っていたら、目の前でホットケーキ焼いていたお兄さんが、終了間近のメニューを教えてくれました。

photo:20


photo:04


…っと言う訳で、なくなり次第終了(&終了間近)の デコポン☆

photo:05



勿論、ホットケーキもオーダー。
こちらも、もう少しで終了してしまう、苺のホットケーキに。

photo:06


色んな種類のカキ氷があり、こちらデコポンは、正確には「カキ氷」というよりも「フローズン/スムージー」に近い感じ。

photo:10


凍らしていた果汁をミキサーにかけて、盛り付けたもの。

photo:09



こちらのデコポン、なんでもホットケーキを焼いていたお兄さんのお友達のとこのデコポンなんだとか!

photo:11


思っていたよりも甘く、濃厚。
そしてシャリシャリ♪


もう少しで終わっちゃうという、紅ほっぺのホットケーキ

photo:13


こちらのホットケーキは実は初めて!

photo:15



生地は、自慢の卵が強めです。

photo:14


そして、しっかり目の生地でふわふわ。

photo:16



一緒に付いてきた生クリームのホイップクリームは、甘さ控えめでちょうど良い量。


今回は期間限定の文字にやられてしまいましたが…次は迷っていた、生姜水のカキ氷と、レモンのホットケーキにしよぅ♪

photo:17


photo:18