本日〈新発売〉とろりんシュー×ガリガリ君 | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

セブンの逸品☆とろりんシューは、発売当時からの大ファン☆

そんなセブンの大ヒット&ロングセラー商品と、グルメ家達にも(ヒット商品は大人買い&ストックする)隠れファンの多いあの!ガリガリ君がコラボするというから。これは要チェック☆

早速、発売開始日の今日!
〈新発売〉とろりんシュー×ガリガリ君!!!を試してみたっ

photo:01



最近のスタバのバナナ騒動同様、こちらも売切れ続出?かと思いきや、こちらは準備万全なのかしっかりストックがありました☆

photo:02



このガリガリ君、なんと”当たり”が出たら、アイスではなく「とろりんシュー」自体がもらえます。

photo:03



実は、ナポリタンは珍しくチキンアウトして、まだ食べてません…今日もまだありました。。気になりながらも…とろりんシューバージョンを購入。

photo:04



こちらのアイス、発売前にガジェット通信にてレポートされており…なんとも美味しそう。

http://getnews.jp/archives/560333?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

これ見て、今日買おうと思いました。
さて、気になるお味は?

photo:05



まずDが最初の一口をゲット。

食べて開口一番「これガリガリ君?」
実はあまりガリガリ君 信者ではないD。そのまま更に一口二口食べて「何これ?美味しいんだけど!」ノリノリです。

え?そんなに美味しいの??♡

私も反対の角から攻めます☆
私の感想は…

とろりんシューのが美味い。。

シュークリームの皮を意識した香ばしめの茶色いアイスの中に、ミルククリームを意識した、シャリシャリのカキ氷風アイス、真ん中にとろけたカスタード風クリーム。

photo:06


リッチで凝ってるんですがっ…とろりんシューファンとしては、このコラボには期待していた!本物を上回る感動が欲しかった☆というのが正直な感想。

とろりんシューは、とろとろカスタードの甘さを包み込む、香ばしく甘くないシュー皮とのバランスが最高なのですが、、アイスは全体的にカスタードの甘さがちょっと強いかも…

トロミがあるので、アイス特有の”サッパリした甘さ”が半減。

しかしDは珍しくかなり気に入った様子。

これは、とろりんシューファンかどうかで分かれるのかも。やはりあの名品を上回るは至難の技☆
ファンの皆様は、完全に別物として試される事をオススメします。
うん。本物と比べちゃダメ。

photo:07



しかし…また違った感動を期待していただけにちょっと残念。
う~ん…これはもしかするとナポリタンの方が美味しいかも…?

ナポリタンに俄然興味が湧いてきた…
近々食べ比べしてみます。多分。