ホットドッグ専門店in須磨 | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

投稿写真

グルメツアーto明石焼の途中、朝から何も食べていない様子だったので、また折角明石まで行くので、途中何か美味しいものないかな…? っと探したところ、、見つけちゃいました☆
デンマーク コペンハーゲン ドッグ

食べログ友達のウッズさんも紹介していて、これは!と中間地点の須磨で立ち寄り。

須磨駅真ん前にあるこちら、デンマーク ホットドッグの専門店。

しかも、日本レベルに美味しく改良されてるとか。

大きなガラス窓から店内が良く見えて、入りやすい。

店内は赤と白が基調。
背の高い店主のハンセンさん。
洋服も赤と白のチェックのジャケットでお洒落にキメてますw

photo:06



テイクアウトもできますが、4テーブルあり店内でも食べれます。

photo:04



「ハンセンレディーキラー」が気になる ドリンクメニューと…

photo:08



「ハンセン スマイル」に「裏メニュー」や「別腹メニュー」とツボを押さえている、フードメニュー

photo:10


photo:09



茄子の乗った「お・も・て・な・しドッグ」も気になる中…

photo:18



3uzお決まりの「オススメはどれですか?」でハンセンさんが勧めてくれた以下二品をオーダー☆

photo:11



ハンセンさんのホットドッグに対する真剣な眼差しを見つめながら…ドキドキウェイティング。

photo:12




来ました☆

人気ナンバー1で店主オススメの、クリスチャンドッグ

photo:15


photo:14



とオリジナルの ハンセンドッグ

photo:16


photo:20




具材たっぷりww
食べにくいかな?と思ったのですが、思っていたより食べやすい。
その秘訣は、明らかなパンのクオリティ。
サクふわ?と言うのかな…噛んだ時に潰れない。全く抵抗なく、しかし優しい柔らかい食感を歯に残しながら消えて行く。
長年かけて味を磨かれたであろう、オリジナルやNo.1のホットドッグの具材をふんだんに楽しめます。

西洋風なピクルスではなく、甘酢に漬けたキュウリのアクセントも優しく、いわゆる"ジャンクフード"よりも全体的にヘルシーな印象。これはジャンクフードに親しみのない、舌の肥えた方や年配の方でも楽しめるかも。

予想外に美味しかったので、あっと言う間になくなり…後をひく。
また食べに来ちゃぅなこれは。
次はサンドイッチ好きなDと。。

地元の駅に欲しいお店。

photo:19