「ミュンヘンの唐揚げが美味いらしい」 | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

mosaicの3Fにある、サッポロビールのビアホール
ミュンヘン

神戸ビエンナーレ最終日☆お疲れ様会の二次会場で来訪。

モザイクから、メリケンパーク方面の海と夜景が楽しめるロケーション。
白いテーブルクロスで、ちょっと洒落た昭和な香りも残るビアホール。
でっかいメガジョッキとかあって、ギャップが面白い。
メニューも幅広い層の方が楽しめる感じです。


「ミュンヘンの唐揚げが旨いらしい」

そぅ言わせる唐揚げがこちら。

投稿写真

創業以来変わらぬ味なんだとか。

ビアホールの唐揚げなので、ビールに合う様、こだわって作られてる様です。

若干衣は油多めなんですが、見事サクッと揚がってます。
対比して、身が脂少なめでちょっと硬めかな?

私はも少しほろっと柔らかジューシーなのが好み。
最近の唐揚げブームで、唐揚げ専門店とか美味しいとこは美味しいから…それと比べたら…だけど。
噂になるにはワケがあるハズ。
歴史と、お店が"名物"とずっとうたってるから、というのもあるのでしょぅ。変わらぬ味に、昔ながらのファンとかもいるのかな。
唐揚げ好きの方は一度試してみても。


それよりも、私的には、ここのカキフライ!がうまかった。

投稿写真

サイズはそんなにやったけどクリーミーで♪
優しい味の自家製タルタルとも合う。けどまんまこれだけでもイケる。


人気のアイスはこの日売切れ。
デザート代わりに久々にコーヒーフロート飲みました。w

photo:05



アイス美味しい。
コーヒーフロートでちょっと食べれて嬉しい☆


唐揚げはテイクアウトもできるようですので、灯台下ベンチで海を眺めながら~なんかも楽しめますね。

photo:04






ニューミュンヘン ハーフェンブルクビアガーデン / ハーバーランド駅神戸駅西元町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2