コスパ☆ハンパない! la Brianza | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

photo:01



引越し前に友達とのランチで利用しました。

la Brianza
photo:02



一周年記念のお祝いも兼ねて…ちょっと豪華に夜メニューで。(*´ω`*)ぅふ♡

シェフのお任せコース
photo:03



ナプキンがかわいい☆
photo:05



お昼ですが…折角だから泡で乾杯☆
photo:04



シャーベットの入ったグラスに…
photo:06


トクトクトクトク…
photo:08


泡を注ぐとゆ~なんともこれからの季節にピッタリなファーストドリンク☆
photo:07



ひんやり☆涼しげ~なグラスでカンパイ♪
photo:09


これはイイ☆
photo:10



お酒の付け合せのように出てきた ナポリ名物 ゼッポリーニ
脂っこくなく青海苔の風味がふんわり広がります
photo:11



色とりどりの和歌山産有機野菜をふんだんに使った、バーニャカウダは、
photo:12


目にも楽しい♪ 口にも嬉しい♪ 身体にも優しい♪ の三拍子
photo:13


バーニャカウダソースが暫くグツグツしていて、長く温かいソースでたのしめました。
photo:14



パンは、香ばしい黒ごまを練りこんだパン と シンプル フォカッチャ
photo:15



そしてでてきたアペタイザーに3uz心の中でテンションMAXアップ

キター━━━(//д//)━━━ !!!!!

フランスのフォアグラにシナモンのバニラアイス
photo:16



「一口でお召し上がり下さい」

まじでーーー⁈∑(//д|||ノ)ノ
な大きさw (´艸`)ラブラブ
(このスプーン 大きいです)

大好きなフォアグラをこんな素敵なアレンジで、、
お口いっぱいに…あぁ幸せ♡
photo:17



…好きなものをゆっくり味わいたい3uzとしては、これを小さなスプーン三つで出してもらいたかったくらい‼笑

だってそれくらいの量なんです!
一口で終わっちゃうのが勿体無い(*´ω`*)嗚呼♡

バニラの冷たい甘さと香り
フォアグラの温かい塩気が斬新な美味しさ

アイスで後味サッパリなので、
も、もう一つ…と欲張りたくなりました(^◇^;)あは☆


そして、お魚のアペタイザーは…
のぼりかまちのカルパッチョ
photo:18



雲丹とオレンジが乗ってます
photo:19



まずカンパチの弾力にびっくり。ぷりっぷり!
岩塩がいい感じに効いていて、
ウニも臭みなく、全体を旨味で優しく包みます。
オレンジのソースは想像してたより全然主張せず、最後にふわっとシトラスの香りで後味をまとめてくれる感じ。

溜息が出そうな繊細さですね~
(*´ω`*)はぁ~♡ラブラブ


次に出てきた
トリュフ オーブン焼き もまたっニクい☆
photo:20


この上に、シェフ自らの手で
トリュフをたぁ~~~っぷり!!!
photo:21


キャァ━━ァァ!!・:*(〃∀〃人)*:・♡
photo:22



…きれいです
photo:25



そして、スプーンで中の卵
photo:23


とよく混ぜて頂きます
photo:24


とろっとろ♪
チーズの塩気 にトリュフの香り
気付くと雲の上 です。笑

そこで、私ワインを頂くことに。
お料理にあわせてのお任せで~

縦長のボトルがかっこいい イタリア産 バジリカータ州MARTINO社の

アリアニコ・デル・ヴルトゥレ・バリカート・オラツィアーノ D.O.C. / Aglianico Vulture Barricato Oraziano D.O.C.
photo:26


飲みやすいけど軽くなく美味しい。
好みでした☆
http://divino.co.jp/index.php?data=./data/cl8/


ワインを楽しみながら、メインの
乳のみ山羊のパッパルデッレ
photo:31



パッパラテーレにはイタリアンパセリが練り込んであります。
更にパセリが散りばめられてあり、パセリの風味がふんだんに楽しめる♪

…実は私、付け合せのパセリは残す派。
つまりそんなに大好きではないのです。が、、これは美味しい。
ちょっと苦手な食材をも美味しく感じられるお店って素敵。シェフと食材のチカラですよね☆

山羊も癖がなく、柔らかく食べやすい。一緒のお野菜の中でも格別に茄子と合う!ヾ((*´∀`*))/


お口直しに出てきた、ローマの大人なシャーベット ポンケ
photo:27


(ラムと柑橘系の果物のシャーベット)は、甘くてちょっと懐かしい味…
あ、生協の果汁100%のチューペットぽいw (オイッ☆)

を頂いている時に、シェフがはしりのサマーポルチーニが入ったので、次のお料理で♪ と見せてくださいました。(≧∇≦)
photo:28


photo:29




北海道産の羊
サマーポルチーニ
photo:30


柔らかく油も強すぎない上質な羊

ポルチーニも(*´ω`*)はぁ♡
ぷりぷり柔らかで甘くて、
香りも豊かでおいしーーー☆
photo:33


付け合せのサラダも嬉しいです。

ここまででも全体的に野菜が多め。

野菜がほんっとに美味しい☆

しかも(後から知ったけど)和歌山産の有機野菜☆だからかぁ~
かなり野菜やお水など"身体にもいいもの"にこだわってるそうです。

美味しいお野菜達は、全体のレベルを底上げする立役者をきちんと演じてます。拍手☆


最後に、なかなかお腹いっぱいで…
少し小さめにして頂いたデザートの
マンゴーのティラミス
photo:32


は、優しいクリームの甘さに、しっかりマンゴーのフルーティさ♪
マンゴー好きにはたまりません!


ここは、質・量と共にコスパが良すぎる!という話しを聞いてたんですが、夜お任せコースで6000円でこの内容って!
もっと前から知っときたかった‼って感じです。
(夜メニューでこの質で4000円からコースがあるのも、素敵すぎる~~♡)


お店も清潔感があり煌びやか過ぎず、綺麗。
photo:34



うん。使えます。
次は夜に利用したいです♡



リストランテ・ラ・ブリアンツァイタリアン / 麻布十番駅赤羽橋駅

夜総合点★★★★ 4.6

昼総合点★★★★ 4.6