浅草ランチ@ゲートホテル | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

東京スカイツリーが真近☆
photo:01


雷門からすぐのナイスローケーションにある、ザ・ゲートホテル雷門 by HULIC の13Fロビーからの展望

法事で来ている両親と、同階にあるレストランにて、ファミリーランチ♪しました(๑•ٮ•๑)وஐ

photo:03



花粉がなければ、外も良かったなぁ。
ガラス越しのバルコニーも気持ち良さそうでした。
photo:04




この日のメニュー
photo:02



みんなそれぞれABCDと分かれました♪


ワインが一人分だけ何故か忘れられてこず、、みんな暫く待ちぼうけの後、乾杯☆
photo:16




ワカメの入ったサラダ♪
結構ボリュームもあって美味しい♪♪
photo:15



の後、最初に来たのは、、
A の平田牧場三元豚ロース肉グリル
photo:06


※可愛い器

パカッ☆
photo:07



てとも柔らかくて、これが一番美味しかったかもw


母の頼んだ…
B 若鶏のスパイスフライ 彩野菜とビネガーソース
photo:08


は、チキンの下にマッシュドポテトが隠れてます。
彩野菜も綺麗☆

母から少しもらいました。
母も言ってたけど、、ちょっと塩辛かったかな。。


父の選んだ春らしいパスタは、
C 帆立貝柱と菜の花のさっぱりペペロンチーノ

あ。写真なぃ…

これは、私も迷った一品。


そして、、
私のオーダーした
D ゲートホテル特製ビーフカレー
photo:09



ライスにはフライされたオニオンチップとチーズが散りばめられていて、
ビーフカレーにはクリームが渦を巻いてかかってるかんじ。
photo:10



スプーンですくってみると…
photo:11



わぉ☆╰(*゚x゚​*)╯
大きなビーフがごろり♪
photo:12


柔らかくて美味しかったです。

日本のカレーって、どこでも福神漬などの付け合せはあるものだと思ってたけど…こちらはなしでした。orz


デザートは…

りんごのシェブースト とココナッツアイス
photo:13



最後の二つ☆だったようで、最初
"すみませんありません…"
みたぃな話しに(^◇^;)なりかけましたが、すぐに確認してくれて、
"二つならあります"ってことで、無事デザートにありつけました!笑
photo:14



この、ココナッツアイス
とても美味しかったです♪






この後、綺麗な観光案内所へ寄って、雷門から仲見世通りを入り…

初あんこ玉(珈琲を試しました☆)や
photo:17



母が大学の時に学園祭で仕入れて販売したという、
芋ようかん
photo:18



職人技に興味深々な
人形焼
photo:19


photo:20



焼立て!の
手焼きせんべい
photo:21



などをつまみながら…
楽しい時間を過ごしました。
(o^^o)

photo:22