話題の くるみ餅 @かん袋 | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

先月の関西帰省の際、またまたれびさんとグルメツアー☆

沢山宿題を頂いて帰ってきましたww


まず帰省初日!
伊丹空港到着後からスタート!!!笑

一番最初に向かったのがここ!


かん袋

3uz(ミユズィー)のグルメ*-くるみ餅 かん袋



兼ねてから、れびさんより伺っていたくるみ餅を求めて!

売り切れていませんように!!
(>_<)

3uz(ミユズィー)のグルメ*-くるみ餅 かん袋



入口に 第21回堺市優良観光みやげ品の登録証が!

3uz(ミユズィー)のグルメ*-くるみ餅 かん袋

なんでもこちら、創業1329年で、お店の名前「かん袋」はなんと!秀吉が名付け親だそうです!!叫び びっくり~DASH!


3uz(ミユズィー)のグルメ*-くるみ餅 かん袋





箱に入っているお土産と、、

3uz(ミユズィー)のグルメ*-くるみ餅 かん袋


壷に入ってるお土産も!

3uz(ミユズィー)のグルメ*-くるみ餅 かん袋




れびさん曰く、今まで壷のものをお母様にお土産に毎度買って行っていたそうなのですが、反応がそんなに良くなく、「あれ?おかしいな?」と思ってたら、お土産は少々固くなってしまうようで、(食べ方があるのかもしれませんが)お店で食べる程の感動はないことに気付いたとのこと。。

でもこれだけ壷が並んでるということは...それでも食べたいという人が多いんですね。
ワクワク感↑アップ


お店の中にも、様々なタイプの壷が並んでます。

3uz(ミユズィー)のグルメ*-くるみ餅 かん袋



入口から店内奥のレジまで列!
並んでます。

いつもだそうです。



メニューはこちら。
3uz(ミユズィー)のグルメ*-くるみ餅 かん袋

氷くるみ餅とくるみ餅をそれぞれシングルで注文。



相席で着席してしばし待ちます。

横に箱庭?が見える窓があり、なんか癒される。

3uz(ミユズィー)のグルメ*-くるみ餅 かん袋



番号札を持って、セルフのお茶をとってきて、席で待っていると…


31番~

31番のお客様~

あ、うちらだ! ♪

3uz(ミユズィー)のグルメ*-くるみ餅 かん袋


お盆にくるみ餅を乗せて持ってきてくださいました。




まずは、氷の方から溶けないうちにいただきます♪

3uz(ミユズィー)のグルメ*-くるみ餅 かん袋



おいしそぉ~~~~~♡

くるみ餅の上にかき氷がかかってます!

3uz(ミユズィー)のグルメ*-くるみ餅 かん袋

サクサクな氷とくるみ餅をお口に入れると、
餡の優しい甘さと共に、氷がふわっ冷やっ と溶けて、最後に柔らか~いお餅もなくなる。。。美味しい。



一つづつなんて無理やわ~と思ってたのに、氷をぺろりん♪

..と食べ終わり、次はオリジナルのくるみ餅を頂きます♡

photo:01

濃厚だけど、甘すぎない。

photo:03



こちらも、柔らかいお餅が5、6個入ってます。

photo:02




お餅そんなに執着ない私が、ペロリと両方食べれちゃぃました☆



それくらい、ウマイ!
氷は夏だけなのかな?
今は年中食べられるようになったそうです♪

食べれてよかった♪



帰りがけにダブルを激写!


3uz(ミユズィー)のグルメ*-くるみ餅 かん袋


氷たっぷり!!

迫力☆ ...次は氷ダブルだなw にひひ




かん袋和菓子 / 寺地町駅御陵前駅宿院駅
昼総合点★★★★ 4.3